発信するコトで今の自分がわかる!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

顧客満足=リピートではないというコトを昨日のブログで書きました。

そしたら、手抜きブログや!って言われたんです。。(笑)


ずはポチッと押してください。


昨日は美容室経営者の方々と忘年会をしてたんですが、誰とは言いませんがそのなかの人に

「知起さん、今日のブログっていつ書きました?」

って言われました。なぜかと聞くと

「その話何回も聞いてるコトですもん!(笑)手抜いたでしょ?」

ですって。。

失礼な!!!!

そうしたら、眠れる王子のまさやんさんが、

「知起さんは6年前と言うてるコトず~っと一緒やで~!」

って言ってました。

その王子はまだかろうじて起きてました。(笑)

眠れる王子、ボクよりおっさんのくせに「王子」て・・・

この後すぐ眠りについてたのは内緒です。。。(笑)

そうなんです。

ブログを読んで頂いてる方は、気付いてると思いますが、ボクの発信してるコトってずっと一緒なんです。。

同じコトを書こうとしてるわけじゃなくて、その時思ったコトを書いたら同じ内容になってしまうんです。。

それはボクの中で「不変」なコトを発信してるんだと思います。

自分の存在というか、本質というか、理想というか。。

本来の目的が変わってないんだと思います。

伝え方は時代によって変化させる必要があると思います。

ですが、会社の目指すところ、理念はコロコロ変わるコトではないと思ってます。

ボクが同じコトを発信してるってコトは、今も同じ想いだってコトなんです。

経営理念も存在意義も、長期繁栄サロンを創るために必要だと考えてるコトが変わってないんです。

発信が変わる時は、ボクの考えが変わった時だと思うんです。

「上質」というテーマはずっと同じです。

その伝え方で「カルビの話」ができたり、そこから「ラーメンの話」ができたりするのです。

伝え方は変わっても、伝えたい本質は変わらないのです。

昨日も、ふと美容室経営においてやっぱり重要なコトは「リピート」やなって思ってたんです。

リピート率を上げるためには、顧客満足ではなく、「来る理由」が絶対に必要なんです!

リピート率を上げるためにボク自身今思ってるコトを書いたら以前と以前と同じだったってコトなんですよ。(笑)

なんなんでしょう、ブログがボク自身の考え方の確認になってるんでしょうか??

それもアリだと思います。

毎日ブログを書いてると自分のアウトプットがいつから変わってきたのかがわかります。

自分の変化にも気付けるってコトですね。

ですから、以前書いたとか気にせずにその時に感じたコトをどんどん発信していこうともいます。(笑)

来年もたぶん同じコトばっかり書くと思いますが、飽きずに読んでくださいね~!

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
名古屋講習会    
 12月16日(月)
  1月20日(月)
  2月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)