すべて終わりました!! 今年1年の講習会を振り返って

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////



昨日残念なコトがありました。

昨日のブログを一昨日のブログの上に上書きしてしまったので一昨日のブログが抹消されるという事態になりました。

「ボクのアウトプット法 その2 本では価値観はなんちゃら」っていう内容のブログです。

題名すらはっきりと覚えていない・・・

ショックで晩ご飯はさけるチーズしか喉を通らなかったんです。。。

この調子で上書きしていけば痩せれそうです。。(笑)

ずはポチッと押してください。




昨日のセミナーを持ちまして、今年の外部セミナーがすべて終了しました。


photo:01


いや~、今年は去年にましてセミナーをやりました。

新しく名古屋でも毎月開催しました。

何回開催したのか数えてないのでわからないですが、50回近くしたのでしょうか。。。

「そこにしかない上質サロンの創り方」

この表現を使ってのセミナーは去年から始めたんですが、そのずっと前からこの表現は使っていました。

独立した頃から、独自性というのがボクのキーワードでした。

おっと、この話を拡げたら、今日書こうと思ったコトが書けなくなるので、また書きます。

今年も多くの人との出会いがありました。

今年は新しいコトにチャレンジもしました。

今までは美容室経営者の方やこれから独立を考えてる方を対象とした講習会をしていたのですが、小池さんと協力して現役美容師さん向けの講習会も始めてみました。

すごく勉強になりましたし、刺激を受けました。

ボクは美容室を経営してるので、美容室経営者の方の悩みはわかる部分が多いです。

ですが美容師ではないので、現場で働く美容師さんの悩みは想像でしかなかったんです。

想像通りのコトもありましたが、想像外のコトも多く感じれるコトができました。

何より感じたのが、パワーや想いが強いんです!

凄く吸収が速いというか、どん欲というか、こっちが負けそうなくらいエネルギーがあるのです!

ここで思ったのが、美容室経営者として、こういうエネルギーをもった若者を引っ張っていくには、もっと経営者がエネルギーを持たないといけないなって思いました。

美容室経営者の方々は毎日厳しい現実と闘ってます。

今をクリアするコトに奔走するコトも多いと思います。

ですが、やっぱり一番の財産は「人」なんです。

こういう若い美容師さんのエネルギーを吸収するくらいのエネルギーを経営者が持つコトが重要だなって感じさせられました。

長期繁栄サロンを創るには絶対に欠かせないのが「人」です。

エネルギーを持った若い美容師さんが、バリバリ働ける環境、ずっと働いていたいと思えるような魅力のある美容室を目指すコト!

現役美容師さんとの交流を持てる「次世代美容室経営研究所」というセミナーを開催して感じたコトです。

名付け親の小池さんは最初は「次美研」と言っていたのに、いつのまにか「次美経」と言ってたり、とぼけたお人です。。。(笑)

ですから、ボクが決めます!

「次世代美容室経営研究所」

略して「次美経」

現役美容師さんからいろんな刺激を受けながら、そのエネルギーに負けないように想いをぶつけ合う良い場所なんです。

来年はもっと現役美容師さんからいろんな刺激を受けて、それを美容室経営者の方にぶつけ、この美容業界をもっと活性化できるように頑張ろうと思います。

「次美経」を来年は大阪でも開催します。

詳細はまた書きます。

来年も更なる進化をします!

・「そこにしかない上質サロンの創り方」

・「次世代美容室経営研究所」略して「次美経」

いろんなコトを吸収して発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今年1年講習会に参加して頂いた方々、協力して頂いた講師の方々、場所を提供して頂いた方々、大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

そんなことより、思うコトがあります!!

「次美経」

はたして略す必要があるのか??

長期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



かったらポチッと押してみてください。

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
名古屋講習会    
 12月16日(月)
  1月20日(月)
  2月未定
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)