美容室経営者の悩みを一気に解決する秘訣とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

美容室経営者の悩みを解消する秘訣とは!?

ンキングに参加してみようと思います。

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ



多くの美容室経営者の方の悩みをお聞きする事があります。

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・来店サイクルが延びてる
・新規集客ができない
・繁忙期と閑散期の差が激しい
・スタッフが成長しない
・スタッフが定着しない

などなど、こんな悩みが多いです。

それぞれの悩みを1つずつ解消するコトってかなり困難なコトだと思います。

ボクも今まで1つ1つに着目して、その解消方法を考えて発信していました。

ですが、ボク自身講習会などで発信してるうちに、あるコトに気付いたんです。

それらすべては連動してるんですよ。

そのポイントに気付けば、一気にすべてが解消できるんですよ!

そのポイントは?

どんな美容室にしたいか?ってコトなんです。

これを決めるコト!

それだけなんですよ!

あなたの美容室はどんな店ですか?

こう質問されて、即答できるかどうかです。

店の特長や目指す方向性です。

即答できれば、その店の悩みの解消方法は決まります。

あとはそれを実行するだけなんですよね!

目的地を決めて現在地がわかれば方法(課題)が見えてくるんです。

例えば、海外旅行に行くとします。

まずはどこに行くかを決めますよね。

で、韓国に決めたとします。

目的地 韓国
現在地 大阪

・いつ行くのか?
・パスポートは?
・滞在期間は?
・予算はいくらなのか?
・何をするか?
・どこに泊まるか?
・何を食べるか?

こういう課題が出てきます。

課題が出てくれば何をすればクリアできるのかがわかります。

やるコトが決まり、それを実行するだけなんですよね。

簡単なコトです。

ですが、韓国に行くという目的地が決まってなかったらどうでしょうか?

・時期
・期間
・予算
・何をするのか?
・何を食べるのか?

何も決められないんですよ。。

海外に行きたいけど、南国もいいなあ、ヨーロッパもいいなあって思ってたら何も決まらないんですよ!

経営者の仕事は決めるコトなんです!

あたなは、どんな美容室にしたいですか?

経営者がこれを決めるんです!

経営者しか決められない事なんですよ!

多くの美容室経営者の悩み

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・来店サイクルが延びてる
・新規集客ができない
・繁忙期と閑散期の差が激しい
・スタッフが成長しない
・スタッフが定着しない

こういう悩みは連動していて、目的地を決めればすべて解消するのです!

といっても簡単に決めれるモノでもないと思うんですよ。

どんな美容室にしていきたいか?

ボクの講習はここを決めるコトから始まります。

仕組みも重要ですがまずここが最重要ポイントなのです!

・他店とは違う強みが欲しい(そこにしかない)
・安売りしたくない (上質)
 
   

というお考えをお持ちの方は、是非「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会へお越し下さい。

なんか講習会の宣伝になったしまった。。。(苦笑)


ンキングに参加してみようと思います。

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

11月、12月、1月の講習会のご案内
東京講習会                  
 11月5日(火)
 12月10日(火)
  1月7日(火)
大阪講習会            
 11月25日(月)
  1月27日(月)
名古屋講習会    
 11月18日(月)
 12月16日(月)
  1月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)