リピート率の悪い美容室は新規集客できなくなる!?

2013.10.16

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

リピート率が悪い美容室は新規集客できなくなるんです!!

ブログで何度も書いてますが、ボクが美容室経営において最も重要視してる数字は「リピート率」です。

究極の目標はリピート率100%

なぜリピート率が悪い美容室が新規集客できなくなると思いますか?

新しいお店ができたとします。

その店のチラシがポストに入ってたとします。

なんか可愛いチラシで、行ってみたいなって思ってたとします。

友達と話をしてたら、その店の話になったとします。

友達はその店に行ったみたいで、その店があんまり良くなかったって言ったとします。

あなたはどう思いますか?

その店に行きたいと思いますか?

ボクなら行かないです。

講習会でも良く話すことなんですが、コンビニに新商品が出ます。

ボクはそれを食べたいなって思ったんです。

ですが、その商品を一度も買ったことがないのです。

というか、どんなに目立つ場所に陳列してあったとしても、店員がどんなに勧めてくれても、どんなに安くなったとしても絶対に買うことがないのです。

なぜなら、友達が

「それ美味しくなかったで!」

と言ったからです。

もしかしたら、ボクが食べたら美味しいと感じるかもしれません。

ですが、もう買わない商品なのです。

最初は買おうと思ったくらい興味を持った商品なのです。

ですが、もう絶対に買わない商品になってしまってるのです。

どんなに目立つところにおいても、どんなに安くなっててもです。

それくらい人の評価って影響がデカいのです!

しかも知ってる人の評価は、かなり影響されるのです!

あなたの美容室がどんなに良いチラシを作ろうが、お金をかけて宣伝しようが、目立つ場所に出店しようが、どんなに安くしようが、人の評価に負けてしまうのです。

知ってる人の評価ならなおさらです。

その評価は誰がするのか?

あなたのお店に来店された人です。

そして再来されなかった人です。

新規集客はその店の今の現状を現してます。

新規集客の反応が悪くなってきてるなって思ったら、もしかしてどんなに宣伝しても、もう行かないって思ってる人が多いのかもしれません。

人口がどんどん増える時代なら良いかもしれません。

人口が流動的で新しい人がどんどん入ってくる地域なら良いかもしれません。

ですが、そんなコトは考えにくいのです。

どんなに良い宣伝をしても、人(知り合い)の評価に勝るものはない!

というコトなんですよ。

なぜリピート率が悪い美容室が新規集客できなくなると思いますか?

どんなに宣伝しても、再来しなかった人の口コミによって、もう行かない場所(店)になってしまってるからなんです!

これが、ボクがリピート率を重要視する理由です。

第二回美容室経営者の悩みを解消する座談会をします!

Facebookのイベントページです
経営者の悩みを解消する座談会


場所  
gluck(グリュック)

日時 10月30日(水)20時~  

参加費用  1人3000円

※懇親会もあります。
      
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)