キャンペーンって何??


繁栄する美容室を経営をするためにはポイントがあります。

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「キャンペーン」

皆さん、キャンペーンってどういうふうにやってますか?

良くあるのは

「サマーキャンペーン」
「◯周年キャンペーン」

といった名目で値引きをしてませんか?

そもそも「キャンペーン」ってどういう意味なのか?

調べてみました

キャンペーン(英語:Campaign)とは、

  • 企業、団体、あるいは歌手や芸能人などの個人が社会に対する宣伝活動を行うこと。本項で記述。
  • 目的を持って一定の多数に働きかけること。または、その運動。
  • ウォー・シミュレーションゲームにおいて、様々な戦場を舞台にしたシナリオを時系列順に連続してプレイすることで、戦史を追体験する遊び方のこと。英語”Campaign”の意味である「戦役」から。
  • テーブルトークRPGにおいて、複数回のゲームプレイを通じて一つの大きな物語を語る遊び方のこと。キャンペーン (TRPG)を参考。

葬儀会館建設に反対する住民のキャンペーン横断幕(大阪市鶴見区)

葬儀会館建設に反対する住民のキャンペーン垂れ幕・幟(大阪市鶴見区)

キャンペーン(campaign)とは、企業、団体、あるいは芸能人などの個人が社会に対する宣伝活動を行うこと。

一般的なキャンペーン[編集]

こんな感じです。

ノベルティーグッズをプレゼントするというコトはありますが、「値引きをする」とは書いてないですよね!

キャンペーンって安売りするコトではなく、広告宣伝する活動のコトなんですね。

ですが、多くの美容室のチラシを見たら、値引きがメインになってるように感じます。

カラーカット ◯◯円 → ◯◯円

こういうメニューの価格を割引してるコトが一番目立ってます。

キャンペーンで何を宣伝したいのか?

・うちの美容室は他より安いですよ~!
・うちの美容室のウリは安さですよ~!

お店の宣伝したいコト = 安さ

という目的なら安さをウリにするコトは良いと思います。

自分たちの今まで一生懸命磨いてきた技術を安売りしたいのなら!

ですが、そうじゃないのなら、

・うちの美容室はこんなコトをしてるので、そのコトを知って欲しい。

・うちの美容室に来て頂いたらこんな素晴らしいコトをあなたに提供しますよ!

って、知ってもらいたいコトを宣伝すれば良いんですよ。

キャンペーン = 値引きではない

キャンペーン = 自店の最も伝えたいことを伝える


こう考えて、今やってる、これからやろうとしてるキャンペーンを見直してみてはどうでしょうか?

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

・10月1日(火)美容室経営の悩みを解消したい方
 ⇩ ⇩ ⇩

美容室経営の悩みを解消する座談会

・10月8日(火)現役美容師さん向け美容室の将来を考える
 ⇩ ⇩ ⇩

コレからの美容室の選び方


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月3日(火)
 10月8日(火)
 11月5日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
 11月未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)