顧客満足が高くてもリピートしてくれない!?

2013.09.02

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ボクは、「そこにしかない上質サロン」を創るために、優れた「手段」と「仕組み」伝えていこうと思います。

ボクが美容室経営において最も重要視してる数字がリピート率(再来率)です。

みなさん自店のリピート率をちゃんと把握してますか?

去年の昨日に書いたブログです。
美容師の評価 再来率


リピート率を高くするために、どうしたら良いと考えてますか?

・ちゃんとした技術、ちゃんとした接客をすればリピート率が上がると思っていませんか??

・良い仕上がりを出せばリピート率が上がると思っていませんか?

そう思ってたら危険です!

顧客満足度を上げてもリピート率は上がらないからです!

こんな経験ないですか?

すごく美味しくって接客も良かった店。絶対また行こうと思っててそれ以来行ったことのない飲食店。

飲食店に限らず、すごくサービスが良く、かなり気に入ったけど、それ以来行ってないお店。

結構あると思います。

ボクは講習会でこの質問をするコトが多いんですが、多くの人(ほとんどの人)がこういう経験があります。

美容室も同じです。

顧客満足 = リピート(再来)ではないのです!!

もちろん顧客満足度を上げるコトは必要なことです。

これは当たり前のことです。

ですが、それだけではリピート(再来)してくれないんです。

リピート(再来)して頂くには「来る理由」が必要なのです

言い換えれば顧客満足もリピート(再来)してもらえる理由の1つに過ぎないのです。

直営サロングリュックの既存の方のリピートが約95%なのにも理由があるのです。

常に次回予約90%で安定してるのも理由があるのです。

それは来店されてからのコトだけではないのです。
新規再来率が80%を超えてるのも理由があるのです。

経営に偶然はないのです。

すべてに理由があるのです!

すべてに結果がでる仕組みがあるのです!


美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)