【美容室の経営】経営者の仕事の量や質に変化はありますか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE


////////////////////////////////////////////////////////////////////////


なんかずっと頭痛が治らないんですよね・・・

最近健康が第一だと切実に感じてきている年頃です。。。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。


「経営者の仕事の量と内容」

美容室経営者の方に質問です。

去年と、仕事の量や内容は変わりましたか?

さてどうでしょうか?

ボクは確実に変わってます。

これは昔から常に意識してきたことです。

・去年と仕事量も、内容も変わってない!
・どんどん仕事量が増えている!

振り返ってみて、こう感じてたら危険です!

さて、美容室経営者の方々はどうでしょうか?

これはスタッフにも当てはまります。

アシスタントの仕事量や内容が去年と同じってどうでしょうか?

シャンプーしかできない状態が1年続いてたら恐ろしいですね。

スタイリストも同じですよね。

スタッフが仕事量、内容に変化を感じてなかったら、残念ながら成長しない美容室になってしまうでしょう。。。

スタッフの仕事の量や内容に変化がないのは、すべて経営者の責任です。

なぜなら、経営者の仕事が変わってないからです。

経営者やトップスタイリストにお客さまを集中させて、スタイリストデビューをしても、ほぼアシスタントとしてヘルプさせる。

こういうケースはよくあると思いますが、デビューしたスタイリストが成長しない大きな原因の1つですよね。

スタッフが成長するかしないかは経営者にかかってるというコトです。

というか、

経営者が仕事の量や内容を意識しないとスタッフも成長しませんし、会社や店も成長しないってコトです!

まあ、単純に仕事量を減らせば良いって訳でもありません。

別の仕事をしろって訳でもありません。

ここを間違えると逆効果です。

この仕事の量と内容について、考えてみてください。

去年の自分の仕事を振り返ってみて、変わってないのか?
変わってたとしたら、何がどう変わったのか?

来年はどんな仕事の量や内容なのか?

考えてみてください。

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。


直営サロンのビジネスモデルが見れますから。


・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

7月、8月、9月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月5日(火)
・8月は開催はありません
・9月6日(火)

大阪講習会
・7月25日(月)
・8月は開催はありません
・9月26日(月)

名古屋講習会
・7月11日(月)
・8月は開催はありません
・9月12日(月)
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

7月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com