伝わってますか?

2013.07.21

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


あなたの想いや考えは伝わってますか?

人それぞれ想いや価値観は違います。

去年の今日のブログです。
想いと価値観

人はいろんなコトを感じて考えてると思います。

素晴らしいアイディアを考えてる人もいると思います。

密かに熱い想いをもってる人もいると思います。

魅力的な未来の理想像をもってる人もいると思います。

ですが、人ってそんなすぐれた生きものではありません。

心の中で思ってるコトや考えてるコトってほとんど周りの人に伝わってないコトの方が多いのです。

「伝わらないサービスは存在しないのと同じ」

この言葉と同じで、

「伝わらない想いや考えは存在しないのと同じなのです」

スタッフに、こんなコトくらい言わなくても理解できるやろ!

とか、

コレは前話したやろ!

って思うコトないですか?

人の記憶力はそんなにたいしたことないです。

人は忘れる生きものです。

自分の想いや考えは相手に伝わって初めて価値が生まれるんだと思います。

言った言わないではなく、相手に伝わるような伝え方を工夫する。

コレってすごく重要だと思います。

販促物も同じです。

・誰に
・何を伝えて
・どうして欲しいか

これは、まちゃさんの講習会で習ったことです。

ボクはコレにあと2つのポイントをプラスしてます。(内緒)

ですが、このポイントを押さえた販促物(チラシなど)でも効果の出るモノ、出ないモノがあります。

どんな良いコトを書いてても伝わってなかったらなんの価値もないというコトなんです。

最も大事なコトは「伝わってるかどうか」なんです。

あなたの想いや考えは、伝えたい人に伝わってますか?

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実技は講習会はcodinoさんの本店で行います。

新たに
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会
を開催します。

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)