目標なんかいらないんですよ

2013.07.11

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「目標」という言葉を聞いてどう感じますか?

・経営者や店長から決めろと言われて無理矢理決めるモノ
・達成しなかったら怒られる嫌なモノ
・別に達成する気もないからあまり気にしていないモノ

こんなふうに思ってる人いませんか?

もしこんなふうに思ってるのなら、今すぐ目標を棄ててください。

意味がないというか、逆効果です。

目標とはモチベーションをより高めるためのモノなのです。

嫌がってたり、気にしてないってのは逆にモチベーションを下げてしまうのです。

昨日雑誌を読んでてある記事を読みました。

元プロ野球選手の仁志敏久氏がこんなコトを書いてました。

目標を壁と感じるか、達成の充実感を感じるか。
この感じ方で全く別のモノになってしまう。

仁志さんの記事をボクが簡単にまとめたらこんな感じでした(笑)

仁志さんは目標を決めるコトでそれを絶対に達成するってコトにやりがいを感じてたみたいです。

目標を達成しようと挑戦してるわけです。

常に挑戦し続けてるわけです。

挑戦を楽しめる人、苦痛に感じる人。

この差はデカいと思います。

挑戦を楽しめる人と苦痛に感じる人の違いは何だと思いますか?

ボクはこう思います。

つづく。。。

いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)