ヘッドスパの価値。

2013.07.10

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「ヘッドスパ」

このメニューは活躍してますか?

ヘッドスパは多くの美容室で取り入れてるメニューだと思います。

今日ヘッドスパをしてもらいました。

最近、長時間車の運転をしてたんで(2日で10時間)かなり疲れが溜まってたのと、次のアポまで少し時間があったので、知り合いが働いてる美容室にヘッドスパをしてもらいに行って来ました。

めっちゃ気持良かったです。

だいたい1時間くらいかけてじっくりやってくれました。

で会計で払った金額は3000円以下でした。
知り合いなので割引してくれたみたいですが、値引きなしでも3675円でした。

またしてもらおうと思いました。

ですけど、どうなんでしょう?

ヘッドスパはメニューとしてどういう存在なのでしょうか?

多くの美容室で取り入れてるメニューだと思います。

それぞれの美容室で工夫をしてると思います。

美容室で気持良いと感じてもらえる数少ないメニューだと思います。

ですが、現状はどうでしょうか?

どのような位置付けになってますか?

導入当初はキャンペーンなどをして活気があったけど、現状は、決まったお客さましかしてないメニューになってませんかね?

もったいないですよね。。

価値を伝えるコトができればもっと可能性のある存在になるように思います。

ですが、現状は・・・

このヘッドスパがなぜ定着しにくいメニューなのか?

ボクなりに感じたコトがいくつかありした。

原因と改善点。

書きたいけど今日はまだやめておきます。

みなさんのお店の「ヘッドスパ」の存在はどんな位置付けなのでしょうか?

ボクはやり方次第でかなりの価値がでると感じました。(まだ内緒)

今日はこの辺で。。

いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月2日(火)
  8月6日(火)
  9月3日(火)
大阪講習会            
  7月29日(月)
  9月30日(月)変更の可能性有り
名古屋講習会    
  7月 8日(月)
  9月 9日(月)
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)