目的を達成するために最も重要なモノとは!?

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


プロジェクターにも少し慣れてきました(笑)

photo:02


渡辺さんのエリアマーケティングの話は勉強になります。

自店の商圏を把握してるのとしていないのとでは、広告宣伝における効果、効率が全然変わってきます。

まあボクは圧倒的な強み(特長)を持てばエリアマーケティングなんか必要ない!って思ってたんですが、より効果的、効率的にと考えたら絶対に知っておいた方が良いってコトに気付きました。

そんな新たな武器を手に入れた「そこにしかない上質サロンの創り方」として進化していこうと思います。

なぜ「そこにしかない上質サロンを創るのか?」

ボクは長期繁栄サロンを創るためだと思ってます。

・スタッフの能力の差がある
・客単価が上がらない
・リピート率があがらない
・スタッフが長続きしない

などなどといろんな悩みを持ってるオーナーさんがいます。
悩みを解消し

・高客単価
・高リピート
・スタッフが辞めない

これらをクリアすることができたら長期繁栄サロンは創れると思います。
長期繁栄サロンを創るという目的を達成するため最も重要なコトは

「最高の手段を持つコト!」

という話をしました。

第二部は最高の手段の実践編です。

photo:03


久しぶりに群馬から猪熊くんが講師として来てくれました。

猪熊くんのカウンセリング~フィニッシングはさすがです。

すごくわかりやすくてモデルさんの悩みを聞き出し、それにきちんと応えていく。

猪熊くんはオープンして3年ちょっとですが、どんどん成長し進化してる姿をみせてくれます。

講習会も中盤に差しかかったところでサプライズゲストの登場です(笑)

photo:04


なんと、ウッチーが来てくれました!

gluckでは最高の手段を勉強しに美容師さんが全国から来られます。
その多くの方をウッチーが教えてます。
昨日はgluckに研修に来て頂いた方が多く参加されてました。

その方達がちゃんと研修の成果をだしてるのかをチェックしに来たのです!(鬼)

「できてるつもりはダメですよ!」

って何人かの人はウッチーにダメ出しされてました(笑)

というのは冗談で、連休を取って東京に遊びに来てたたみたいです。
前日はディズニーランドに行ってたみたいです。

そういえば、ウッチーは毎年ディズニーに行ってます。
ボクと同じでジェットコースター嫌いなウッチーが、ビッグサンダーマウンテンに乗ったって興奮して話してました。

ウッチーも成長したんだなぁって思いました(笑)

photo:05

そこにしかない上質サロンの創り方の講習会は参加型です。

講師が教えるだけではなく、実際にサロンで実践してる人にカウンセリングなどを担当してもらってます。

なぜか?

その方が成長するからです。

見せる講習ではなく、成長してもらうための講習会です。

実際に実践した方が絶対に成長するのです。

成長するから現場でより成果がでるのです。

できてるつもりが最もダメなのです!!

photo:07

モデルさんです。
顔を隠してるのではないですよ(笑)
初めての体験で仕上がりに感動してずっと髪を触ってるんです。

講習会ではこの姿を見るのが1番嬉しいコトです。

講習後の懇親会です。

photo:06

みんなで1年後の目標を宣言しました。

誰かはW杯観にブラジルに行く!(小池さん)って目標?を宣言してました(笑)


想いを達成するには言葉に表すことって大事ですよね。

みなさん、昨日宣言した目標を絶対に達成しましょう!

4時間半くらいのロングラン懇親会でしたが、深い話ができたと思います。

いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)