繁忙期と閑散期をなくす

2013.07.02

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

繁忙期と閑散期の差をなくすとこが長期繁栄サロンを創る!!

昨日こんなブログを書きました。
まずは読んでください。
1日の売上で過去最高が出た時は喜んではいけない!?

多くの美容室では繁忙期と閑散期の差が大きいところが多いと思います。

直営サロンgluckでは、その繁忙期と閑散期の差がほとんどありません。(少しはあります)

12月と1月の売上もほとんど差がありません。

1月の方が低いですが、1日平均だとそう変わりません。
というか、1月の方が高い年もありました。

昨日のブログでも書きましたが、1日の最高売上が出た時は危険なんです。
これと同じように、月の最高売上が出た時は同じような危険がある場合があります。

土日の売上をもっと上げるより、平日に土日並の売上を上げたいと思ったコトはないですか?

同じように12月の売上を上げるより、1月や2月に12月並の売上を上げた方が良いんですよ!

こっちの方が、ずっと安定経営ができます。

1日や1月の最高を目指すより、売上の低い日、月の売上をもっと上げるコトを考えた方が良いんですよ。

そう思いませんか?

多分みなさんそう思ってると思います。

ですが、できていないのが現状だと思います。

なぜか?

低い日や月の売上を上げる方法をやってないからです!

思ってるだけでは上がらないのですよ。

1月、2月の売上を上げようとキャンペーンで値下げなんかをしてませんか?
キャンペーンをしたら、単価が下がるから動員数を増やさないとダメなんですよ。

ただでさえ動員するのが難しい日や月に単価を下げてやっても売上を上げるのは困難なんですよ。

困難なことをやっても成功率は悪いんです。

ちゃんと結果がでる方法をやらないと上がらないんですよ。

その方法とは・・・・

内緒です(笑)

さあ、今日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京」講習会です。

張り切っていってきます!

いをカタチに変える講習会を開催してるんです
   ↓ ↓ ↓
・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)