進化し続ける講習会

2013.06.26

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:02


渡辺さんとのコラボは東京、名古屋講習会でもやります。
日程詳細は最後に書いてあります。

第二部は実践編です。

頭で理想論を理解してても、実際にサロンワークで落し込めなかったら意味がありません。

集客ももちろん重要なことですが、やはりリピート率です。
ボクは美容室経営に置いて最も重要な数字は「リピート率」だと思ってます。

・客単価1万円以上
・次回予約率90%

これらを実現するための実践講習です。

photo:03


まずはカウンセリングから始まります。

リピートが80%決まると言って過言ではないカウンセリングです。

それを今gluckは進化させてます。現状に満足はしません、させません!

その初披露です。
しかもボクも初めて見るカウンセリングだったんでダメ出しされるのでは?ということで森は緊張してました(笑)

少し改良の余地があったんで、ダメ出ししとこうと思います(笑)

もう一人のモデルさんです。

photo:04


宮崎で唯一の髪質改善へアエステサロン サバーブの奥村さんです。

お店を3連休にして、大阪まで講習会&研修に来てます。

髪質改善へアエステは、奥が深いのです。

1度や2度見ただけでできるような簡単なモノではありません。
かといって、マニアックな難しいモノでもないのです。
難しいというより、やればやる程奥の深さを感じられるモノなのです。

愛知の髪質改善へアエステサロン健心健美の中澤さんなんかは名古屋講習会では講師をして頂いてるのに、大阪まで勉強をしに来られてます。

結果が出てる理由はここにありますよね。

しかも髪質改善へアエステは完成ではなく、まだ進化してるんです。

実は今回も密かに実験をしたんです。
何をしたかは内緒なのですが、常に進化をするために何かを考えて実践、実験をしてます。

現状維持 = 衰退 ですから!

講習後は恒例の懇親会です。

photo:05


宴会部長の髪質改善へアエステサロン髪日和の鎌倉さんの独壇場でした。
この鎌倉さんは、ほんま凄いんです。
近いうちに、鎌倉さんの凄さをブログに書こうと思いますので楽しみにしておいてください(笑)

photo:06


鎌倉部長(宴会)の命令で駄菓子屋BARに来ました。

仕事の話はしたのかどうかは覚えてません。。。

photo:07


駄菓子を嬉しそうに選んできて食べてるスーツ姿の渡辺さん。。。

以前の職場では「鬼の渡辺」という異名だった男のこの嬉しそうな表情(笑)

渡辺さんの「エリアマーケティング」の話が聞ける講習会

・7月2日(火)東京講習会
・7月8日(月)名古屋講習会

良かったら参加してください。

詳細は「そこにしかない上質サロンの創り方」講習会案内をご覧下さい。

想いをカタチに変える講習会を開催してるんです。

   ↓ ↓ ↓

・「地味勝つ講習会

そこにしかない上質サロンの創り方講習案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)