ブログは何のために書いているのか?

2013.06.21

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

早いものですね~!
もう6月も終盤になってきました。

今年も半分が過ぎようとしてるんですよね。

みなさん、今年の目標の進行状況はどうですかね?

昨日のブログは書きたいコトがあり過ぎて、余計わかりにくかったと思いますので、これからはシンプルに書いていこうと思います。
実は3時間くらいかかったんです。。。(疲労感

先日銭やんと話してて、同じことを感じてたコトがありました。

いろんなサロンさんのブログを見て共通して感じるコトがあります。

ブログは何のために書いていますか?

何のためにかいてるのでしょうか?
ここを明確にしないと意味のないモノになってしまいます。

ボクは美容室を繁栄させるために、経営の必要性や重要性を伝えるために書いてます。

誰に向けて書いてるのでしょうか?

これも明確にしないとブレブレのモノになってしまします。

ボクは美容師さんです。

特に美容室経営者の方、これから独立しようとしてる方です。

今の現状を打破したい方、長期繁栄サロンを創りたいと思ってる方に向けて書いてます。


ブログを見てどうして欲しいか?

みなさん、これを考えていますか?
銭やんとも話していたのですが、ここが明確ではない人が多いように思います。

自分のブログを見た人にどうして欲しいのか?
自分のブログを見直して考えてみてください。

何か足りないモノが見えてくるかもしれませんよ!

美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

6月、7月、8月の講習会のご案内
東京講習会                  
  6月4日(火)
  7月2日(火)
  8月6日(火)
大阪講習会            
  6月24日(月)
  7月29日(月)
  8月未定
名古屋講習会    
  6月10日(月)
  7月 8日(月)
  8月未定
博多講習会
  7月22日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)