新規客が増えるブログの書き方とは?

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今名古屋駅できしめんを食べました。

今から松本へ向かいます。

「特急しなの」

この電車はめっちゃ揺れるので必ず酔います。。

今このブログを書き始めたと同時に電車も発車しました。

揺れるので誤字脱字があるかもしれませんが、ご了承ください(笑)

名古屋できしめんか、松本で信州そばかを悩んだ結果、

名古屋できしめんを選びました。

なぜきしめんを選んだのか?

選んだ理由は簡単です。

まずきしめんを食べて、松本に着いた時に食べたかったら信州そばを食べれば良いと思ったからです。

松本に着いてからだと信州そばしか食べれないですからね!(笑)

というコトで電車酔いするまでにブログを書こうと思います。

美容室のブログで予約状況を載せるということ。

多くの美容室でしてるコトだと思います。

もちろん意味はあると思います。

直営サロンのグリュックでも以前は予約状況を載せていました。

ですが、ボク自身気になるコトがあったので、ある時から載せるのを辞めました。

結果、問い合わせが大幅に増えました。

新規も増えました。

同じように宣伝広告もしてるのです。

ブログの内容も特別変わったというコトはないのです。

なのに、問い合わせが大幅に増えて新規客も増えました。

これには理由があるのです。

もちろん予約状況を載せる意味もあります。

利点もあります。

ですが、それを理解して載せてるのと理解せずに載せてるのでは大きく違うというコトです。

なんのために予約状況を載せてるのかを考えて載せないと逆効果になるコトもあるんです。

うちは載せるのを辞めて成果が出たというコトです。

予約状況はなぜ載せるのか?

ここを考えてみる必要はあると思います。

1度考えてみてください。

既にかなりの揺れで気持悪くなってきたので、今日はこのまで。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)