丁寧な技術は絶対に必要なのです!

2013.05.28

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01

グリュックのナカのカウンセリングの動画を撮りました。

どこかで公開されると思われますのでお待ちください。

和歌山で髪質改善へアエステを始めたチェイスのコータくんです。
講習前に朝からミーティングしてダメ出ししてやりました(笑)

photo:02


写真を見て何かを感じませんか?

はい、モデルはコータくんの妹です。

今月からリアルライフにバイトで来てくれてます。

若いのに頑張ってくれてて、今後は社員として良い戦力になりそうです。

コータくんより期待してます(笑)

お次ぎは、千葉から勉強に来てる戸津川さん。

photo:03


髪質改善へアエステには欠かせない「もみ込み」をボクの厳しい視線の中奮闘しております。

カウンセリングや技術トークも重要ですが、一つひとつの技術もすごく重要です。

一つひとつの丁寧な技術の積み重ねが結果(仕上がり)に繋がります。

しかも濡れてる状態の髪の毛はデリケートになってます。

丁寧な技術はお客さまに不快感を与えないだけでなく、キューティクルへの負担を少なくするので、仕上がりにも影響してきます。

キレイな髪を創るには丁寧な技術も必要なのです。

ですが、仕上がりが良さだけでもダメです。

仕組みだけでもダメです。

「仕組み」と「結果(仕上がり)」の2つが合わさって、お客さまの満足度が上がるのです。

それがサロンの強みになるのです。

できてるつもりではなく、できるようになるために、こんな勉強会を毎月地味に開催しています。

講習会後の懇親会です。

photo:04


ボクが飛行機が怖いという話しかしてません。。。(笑)


その後、駄菓子屋BARに行きました。

photo:05


千葉から勉強に来てて、今日も引き続きグリュックで研修の戸津川さんと高岩さんとで乾杯です。

今日も頑張ってくださいね~!

ということで、ブログでの予約状況の話は次回に書きます(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)