名古屋でうなぎ。 浜松と言えば???

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。

・客単価1万円以上

・リピート率95%

・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。

興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 

   ↓ ↓ ↓


photo:01


中澤さん、大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!(笑)

で、ミーティング後の昼ご飯です。

昨日の夜は肉だったので魚にしようということで、、、

うなぎって魚ですよね(笑)

photo:04

ボクはうな丼(松)

photo:05

中澤さんはうな重(竹)です。

値段は同じくらいです。

何が違うのだろう???

そういえば以前ブログで書いたことあったな。。


で、車で移動中にスパイダーマン!?に遭遇。

photo:06


いろいろ聞いてみたかったです。(笑)

それから豊橋に移動して最近髪質改善へアエステを導入して頂いたlampさんでのミーティングです。

photo:03


今どれくらい理解してるのか?
コレからどういう展開をしていくのか?

価格の決め方や次回予約の取り方などを話しました。

で、髪質改善へアエステの理解度を深めるためのテストです!

photo:02

いきなりのテストに皆さん驚いてたみたいですけど、真剣に考えてくれました。

結果は・・・・

はい、ちゃんと覚えてくださいね!(笑)

夜はオーナーの小嶋さんとサシで飲みにいきました。

いろんな話ができて良かったです。

小嶋さんの歌声も聞けたので大満足です(笑)

今日は夕方まで時間が空いてたので岡崎城でも行こうかと思ってたら、電話がなりました。

月曜の名古屋での講習会に参加して頂いた浜松の方からの相談の電話でした。

豊橋から車で1時間もかからないということで、急遽浜松に行くことになりました。

お腹が空いたので何を食べようかと考えてたんですが、浜松と言えば・・・

そう、  うなぎ!!!

photo:07

今日はひつまぶしにしました。

ん??

そういえば昨日の昼何食べたかな???(笑)

さあ、夜は何を食べようかな???

グルメリポートのブログでした(笑)

講習会で話してる時にふわっと出てきたことから始まり、豊橋、浜松と車で走ってたときにいろんなコトを考えました。

いろんな質問を受けます。

ボク自身も迷うこと、悩むことがあります。

サロン経営で行き詰まった時に何を考えたら良いのか?

答えは簡単です。

どうなりたいか?

コレを明確にするコトですね!

・ゴール地点を決める
・スタート地点を把握する

これだけです。

豊橋(ゴール)に行くにはどうするか?

ナビを設定したら道順がでます。

下道でいくのか?
高速使うのか?
距離優先なのか?

いくつか選択肢が出てきます。

それを選んでナビの通りに進めば着くのです。

・今どこにいるのか(スタート地点)

・どこに行きたいのか(ゴール地点)

・どうやって行くのか(道順)

簡単なことです。

ちょっと流れのないブログでした。。。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

長期繁栄するための講習会


5月、6月、7月の講習会のご案内

東京講習会                 
 
 5月7日(火)
  
 6月4日(火)
 
 7月2日(火)

大阪講習会            
  
 5月27日(月)
  
 6月24日(月)
  
 7月29日(月)

名古屋講習会    
 
 5月20日(月)
 
 6月10日(月)
  
 7月 8日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 

担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら 

↓↓↓

そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
 
 ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)