成長するために最も必要なモノは何か??

2013.05.12

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

photo:01


日曜の朝に早起きして野球するのはしんどいんですよ。

みんな、もっとゆっくり寝てたいんでしょうが、集まって野球するんです。

ゆっくり寝るという「楽」より、皆で汗を流して野球する方が「楽しい」んでしょうね!

ただ、人間って怠け者な生き物なんですよ。

誰でも、できればしんどいコトはせずに楽したいと思うんですよ。

やらないといけないけど、「まあいいか」って思ってしまう生き物んですよ。

楽より楽しい!って思えるコトをするんですよ。

ですが、ただ楽しいだけじゃ残念ながら人は怠け者だから続かないんです。

じゃあどうするか?

そう目標を決めるんです。

ゴールを決めると言っても良いです。

ボク達の野球チームは定期的に大会に出場してるんです。
出場するからには勝ちたいじゃないですか!
勝つために練習するんですよ。

試合でヒットを打ちたい!
試合に勝ちたい!
優勝したいって目標があるんですよ!

目標を決めることで、楽しさも増すんですよ!

で、そのきつい練習後にジョギングしたんです。

photo:02


なぜか?

実際ボクも、2月にフルマラソンを走ってから、1度も走ってません。

なぜか?

しんどいからです。

来年も走ろうと思ってますが、まだまだ先の話です。

人は怠ける生き物ですから、そんな早くから準備はしません。(笑)

なのに、なぜ練習後にジョギングをしたか??

来週、登山するんです(笑)

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」講習会に参加して頂いた名古屋の美容室のオーナーさん達数名で登ることになったんです。

名付けて

「そこにしかないワンダーフォーゲル部!!」

こんな部活ができてしまったんです。

で、登山ってどのくらいしんどいか経験がないからわからないんです。

フルマラソンは2回走ったんで、良い意味悪い意味情報があるんですが、登山はまったくわかりません。。

少しは身体を鍛えておかないとってコトで5キロ程走りました(ほとんど歩いてたけど。。。)

期限がある目標を決めたら、それに対して行動するモノなんですよ。

目標が何もなければ何もしないんです。

人は決めれば、それに対して行動するんですよ。

毎日、出勤時間が決まってるから、その時間に遅れないように朝起きて準備をして行くわけです。

決めてる(出勤時間)から行動(起きて行く)んです。

その決めるコトに意識を持つコトだと思います。


「ゴールを決める」(こうなりたいという姿を決めるコト)

「期限を決める」(いつまでにするかを決める)

「方法を決める」(何をするかを決める)

「行動する」(決めたコトをする)


この流れを意識して創るコトです!

ただ、人ってそんなになんでもストイックにできるモノではありません。
怠け者ですから。。。

そういう時には、ご褒美というモノが必要です。

しんどい練習の後ジョギングをしたんやから、食べたいモノを食べよう!

じゃ~ん!!

photo:03


パリパリチキンとウインナーのトッピングです!

コレくらい飲んでもいいでしょ!(笑)

成長するために最も必要なモノはカレー(ご褒美)です!!(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月未定

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)