サロン繁栄に欠かせないもの スタッフの成長

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

世間はGW真っ只中ですね~!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

1年が経つのが早いですね~!

去年の今日のブログです。
研修

福島県の会津若松から研修に来てくださってたんです。
早いですね、もう1年が経つんですね。

そういえばここ数年直営サロンgluckに、多くの人が研修に来ましたね~!

北は秋田、南は沖縄、福島、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、長野、新潟、愛知、三重、和歌山、滋賀、京都、、兵庫、広島、福岡、熊本、宮崎などなどから多くの美容師さんが講習会や研修に来てくれました。

改めて思うと凄いことですよね~!

いろんな人との出会いがありました。

いろんな場所にも行きました。

いろんな経験をしました。

いろんな場所に行っていろんな人と出会うことで、自分自身の視野や視界が広がるなって実感しました。

gluckのスタッフもいろんな人と出会うことでいろんな経験をして成長したことだと思います。

げんに最近スタッフの成長を感じるコトが結構あるんですよね。

頼りになるというかなんというか。。

ボクがしてたコトを任せれるコトが多くなってきてます。

もちろんまだまだ足りない所もありますが、任せられることが増えたって感じますし、頼ることも多くなってるなって思います。

みんな頑張ってくれてるから成長したんだと思いますが、いろんな人が講習や研修に来て、教える(伝える)というコトを経験したコトも大きな影響だったんじゃないかと思ってます。

人に教えるコト伝えることの難しさを体験し、だから伝わるように工夫するコトを考え、それで教えるコト伝えるコトの大切さを覚え、伝わった時の喜びを実感したんだと思います。

ボク自身、研修や講習に参加してくれた人から、◯◯さんにお世話になったんでお礼を言っておいてください!
って言われるコトが嬉しくて仕方がありません。

最近gluckに研修ではなく見学に来られる人も多くなってきました。

いろんな人に来て頂くことでうちのスタッフもより成長するコトだと思います。

これからもいろんな美容師さんに講習や研修、見学に来て頂いて、来て良かったって思ってもらえるように魅力のある講習会や美容室にしていきたいと思います。

スタッフに負けないように、少しでも人に良い影響を与えられるようにボクも成長しようと思います。

「出会った人すべてに感謝し、共に成長し成功する」

・困った時に最初に相談される存在になる
・そこにしかないサービスを発信する

もっともっと進化(成長)していきたいと思います!

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月未定

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)