最近自分の成長を感じたコトありますか?

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最近自分の成長を感じたコトありますか?

人から言われるのではなく、自分で自分の成長を感じたコトです。

自分で成長を感じれた時は、グッと成長できてる時だと思います。

最近感じたコトないな~って思う人、成長してないですよ!

成長って曲線じゃないんですよね。

直線です。

階段なんです。

子供の頃

逆上がりができなかったのが、できるようになった。

これって徐々にできるのではなく、いきなりできるようになりますよね。

というコトです。

時間が経てばできるようになるのではなく、できる要因が集まって(コツを掴む)できるようになるのです。

自転車に乗れるようになるのも同じです。

乗れるための要因をクリアするから乗れるようになるのです。

まず、自転車に乗るという行動をしなければいつまでも乗ることはできません。当たり前です。

自転車の乗る練習をしても、乗れるやり方をしなければ乗れないのです。

しかも、こういうコトって徐々にできるのではなく、ある時いきなり乗れるようになるんです。

コツを掴むからできるようになるのです。

コツというのは経験で積めます。

1回で乗れる人、3回で乗れる人、5回で乗れる人、10回しないと乗れない人

人はそれぞれ素質が違います。

素質の違いを嘆くのではなく、自分が何回練習すれば乗れるようになるかを知れば良いというコトです。

大人の人が自転車に乗ってるのを見て、1回で乗れる人(素質のある)と10回かかった人(素質のない)を見分けられますか??

わからないですよね。

人の素質ってそういうモノなんですよ。

できるようになったら、素質ってあんまり関係ないんですよ。

やらないから、できないコトがあるんですよ。

何回するとできるようになるかを知って、その回数だけやればたいていのコトはできるようになるんです。

あの人は何でもできる!って思う人がいるとします。
その人は天才ではなく、何でもできるようになるために行動した人なんですよ。

行動した人と行動しない人の違いなんですよ。

子供の頃は、こういう「できないコト」が多いので「できるようになった」とう経験が多くありましたよね。

自転車に乗れたとか、逆上がりができたとか、逆立ちができるようになったとか。

こういう成功体験ってすごく嬉しかったと思います。


自転車に乗りたい!って思った人が鉄棒で逆上がりの練習なんかしないですよね。


自転車に乗りたい人は自転車の練習をするのです。

鉄棒ではなく自転車が必要なのです。

で、逆上がりができる人ではなく、自転車に乗れる人に教えてもらうのです。

そうすると、乗れるようになるのです。

で、できるようになって自分で成長を感じれるのです。

そういう体験をしてますか?

今できないコトや、やりたいコトが明確にありますか?

それを達成できるように行動してますか?

ある人(行動してる)は成功体験を積めて成長してると思います。

ない人はただ淡々と毎日を過ごしているのです。

どちらの生き方が楽しく充実してるでしょうか?

もう一度聞きます。

最近自分の成長を感じたコトがありますか?

自分の成長を感じれないというコトは停滞してるというコトです。

他の人はみんな一生懸命頑張ってます。

他の人が成長して、自分だけが停滞してたら・・・

人は成長してて自分は停滞してる。

現状維持(停滞) = 衰退 

怖いですよね。。

成長したいなら、

やりたいコトを明確にすることです。

で、そのために何をすればいいかを考えて

それに対して一生懸命行動すれば良いんですよ。

停滞してるのが怖いから成長するってのも必要ですけど、それ以上に

成長を感じれた瞬間って 快感 ですよ!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月7日(火)
  6月4日(火)
  7月2日(火)
大阪講習会            
  5月27日(月)
  6月24日(月)
  7月29日(月)
名古屋講習会    
  5月20日(月)
  6月10日(月)
  7月未定

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)