5人の社長を創りたいんです!!

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「45歳までに社長を5人創って、その時自分のやりたいコトで新たに起業する!」

これは35歳の時に決めた目標です。

その中の1つとして考えて出店したのが直営サロン
gluckです。

新たに起業するといっても、今の仕事を辞めるということではありません。

社長を輩出してより精度を上げて、より専門的になって美容室の繁栄に貢献していきたいというコトなんです。

ましてやボクは引退なんかも考えたことありません。

仕事は辛いコトもありますが、それ以上に楽しいし、充実感がありますから!

生涯現役です!!(笑)

で、45歳になった時にその時に1番やりたいコトをやろうって35歳の時に思ったんです。

そもそもなぜ5人の社長を創ろう!という目標を決めたかというと、社長は楽しいからです。

ボク自身社長になって良かったって思ったからなんです。

あと社員何人雇ってるっていうより、社長5人輩出したって方がカッコ良いかなって思ったんです(笑)

ただ、社長って良いコトばかりではないです。

もちろんしんどいコトも多いです。
寝れない日々も多々あります。
毎日毎日、胃が痛くなる悩みもあります。

そういうしんどいコトも多いですが、それ以上に良いコトもたくさんあるんです。

特に社員を雇ってからは責任も増え、自分以外のコトを考える時間が増えました。

それが結構楽しいんです。

社長という職業は決断の連続です。

毎日毎日決断をしなければいけません。

上手くいくこともあれば、もちろん失敗することも多々あります。

ですが、それは自分で決断したコトなんです。

すべて社長(自分)に責任があります。

何が言いたいのかというと、責任を持つコトは自分の成長になるのです。

責任があるから楽しいのです。(しんどい時もあるけど。。)

責任があるから真剣に考えるのです。

真剣に考えるから成長するのです。


ブログを読んでくれてる人で、ボクと直接会ったことがある人もいると思います。

コレといって優れた能力もありません。
何もできません。(涙)

ボク自身なんの能力もなく27歳で独立をし、いろんな人に出会って学び、人を雇って失敗をし、いろんな経験をしてきました。

ですが、曲がりなりにも社員を雇い責任を持って頑張ってます。
もし、社長になってなかったら、今よりもすべてにおいて劣ってると思います。

社長という責任を持つ立場が少しは自分を成長させてくれたと思ってます。(まだまだですが。。)

なぜ社長を5人創ろうと思ったか?

REAL LIFEは今はまだ風が吹けば飛んでいくような小さい会社です。

ですが、いろんな武器があります。

ボクの能力不足でその武器が活かせずにいるのも事実です。

美容室の繁栄に関わるすべてのコトをしています。
リアルライフってどんな会社

こういう武器をより活かすためにそれぞれが専門的に飛躍できるような強いモノにしたいって思ったんです。

そもそも個人の能力って限界があると思います。


毛利元就の3本の矢ではないですが、いろんな人が集まればもっと強い組織になると思います。

志を持った人が集まれば、もっと凄いコトができると思います。

社長ほど会社のコトを考えてる人間はいないと思います。

会社の成長を真剣に考えてる社長が集まったらどうなると思いますか?

ボク一人より、絶対に強い組織の集合体になりますよね!

そうすると、それぞれの会社の成長速度は上がりますよね!

専門特化した部分の会社が提携して、あらゆる角度から美容室繁栄のためのお手伝いをする。

これって凄くないですか?

そんなコトを35歳の時に思ったんです。
(当時から自分の能力のなさに気付いてたんですかね??)

そんなこんなで将来社長になりたい人、ボクと一緒に働きませんか?

REAL LIFE今はまだ小さな会社ですが、美容室の繁栄に貢献していきたいって思ってる人を探しています!

直営サロンgluckもスタッフを募集してます。

ただ、スタッフから「社長」って呼ばれたこと1度もないんです。。。(涙)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

4月、5月、6月の講習会のご案内
東京講習会                  
  4月2日(火)
  5月7日(火)
  6月4日(火)
大阪講習会            
  4月29日(月)
  5月27日(月)
  6月24日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
  5月20日(月)
  6月17日(月)

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)