成功したサロンさんの良い話

REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebook
でも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

2月17日(日)に熊本城マラソンに出場します。

で、その次の2月18日(月)に熊本で、サロン経営者の経営談義みたいなコトをしようかと思ってます。

愛知の 髪質改善ヘアエステサロン 健心健美 のオーナーの中澤さんも、なぜかマラソンに参加します。

この髪質改善ヘアエステサロン 健心健美さんは、数ある髪質改善ヘアエステサロンの中で、異質な条件から大成功されたサロンさんなんです。

そんな中澤さんもいるので、マラソンの次の日

2月18日(月)に熊本で美容室経営について経営談義でもしようと思ってます。


中澤さんに成功した自慢話でも話してもらおうと思ってます。

中澤さんには、まだ何も言ってないので、このブログを読んでビックリすると思います(笑)

ということで、中澤さんの紹介をしようと思います。

中澤さんが経営する健心健美さんは、理容室です。

失礼な話ですが、立地条件も良いとはいえない場所で経営されてます。(中澤さん、ごめんなさい)

髪質改善ヘアエステを導入して3年くらい経ちます。

夫婦2人で営業をされてる小さなサロンです。

詳しい金額は書けませんが、昨年の12月の売上は3年前の約4倍の売上になったんです!

客単価も4500円くらいだったのが、今はなんと、12,000円になってるんです!

しかも、店販売上が技術売上の20%以上あるんです。

すごいでしょ!

中澤さん夫婦は理容師さんです。

ですから、美容師さんに比べて女性の髪を扱うという経験が圧倒的に少ないんです。

そんなハンデがあるのに、この成果を上げてるんです。

なぜそんな成果を上げられたのか?

それは、ボクのおかげです!!!

ってのはウソです。

成果は実行した人の力です。

ボクは、ちょっとした考え方・やり方をアドバイスをしただけです。

ボクは毎月健心健美さんのミーティングに参加してるのですが、この中澤さん夫婦は、すごく素直で、決めたコトを確実に実行してくれるんです。

しかも、期日より早い日数で!

いつもギリギリにならないとやらないボクには、真似できません。。(ボクは言うだけです。。)

やはり決断と実行なんです。

ボクはその考え方・やり方を伝えるだけなんです。

8月のミーティングで12月までの売上目標を立てたんです。

中澤さん夫婦もボクが提示した12月の目標金額には驚いてました。

中澤さん「トモキさん、それはさすがに無理でしょ!」

ボク「いや、こういう風にしてこういう成果が出れば可能ですよ!だからこれやってください!」

で、結果は目標達成どころか目標を約10%も上回ったんです。

正直、言ったボクでさえも無理だと思ってたんです。それに近づけたら良いなって思ってたんです。(中澤さん、ごめんなさい)

ですが、中澤さんは「まだ予約に余裕があったんでもうちょっといけましたね!」って言うんです。

この男どこまで成長するねん!!!

中澤さん自身は気付いてるかどうかわかりませんが、3年前とは言動や行動が変わってるんです。

どちらかというと、サボリ癖があり、すぐ楽したがるような人やったんですが(ボクに似てる)、今は目標に向かってどん欲に行動するようになってるんですよ!
(偉そうにごめんなさい)

その姿、見習おうと思います。

そんな中澤さんが、熊本にいるので、講習会をしよう!

って、haisai ALTIZAN  のオーナーの「兵」いのうえさんと電話で話してたんです。

ただ、前日のマラソンで身体が動かないから、夕方から食事でもして、いろいろ経営談義をしようとなりました。

熊本市内で開催しますので、どなたでも気軽に来てください。

理・美容室経営者、店長クラス、もしくは将来独立を考えてる方、いろんなヒントが満載だと思いますよ!

お問合せ先は reallife0814@gmail.com 
担当   河合 知起

です。

あっ、最後に良い忘れたことがありました。


健心健美さんの成果が出た最大の要因は

奥さんの力です!!(笑)

1月、2月、3月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月4日(火)

大阪講習会  
     1月28日(月) 
     2月25日(月)  
     3月25日(月)

熊本講習会 
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋