長期繁栄サロンを創るための経営方法


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。
           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebook
でも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

うちの直営サロン
 gluck、新規客には能力の高いスタイリスト(リピート率の高い)しか担当させません!!

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会は


理想と実践

この2つでの構成です。

まず、今までの常識や概念、それからくる妥協ではなく、理想の考え方から、それを叶えるために「カタチ」を創ってやっていく、という考えです。

理想を感じて考える、まずは心で感じ頭で理解するコトです。

ですが、理想論だけ聞いても、実践できなかったら意味ありません。

それを実践して成果がでるというやり方の構築が必要なんです。

体で覚えるんです。

これをすればこうなるということを、実体験を通じて体で覚えるんです。

心で感じ、頭で理解し、体で覚える

「心・技・体」 ではなく

「心・頭・体」 です。

心(感じて)・頭(考えて)・体(行動する)

です。

なぜそうするのか?どこを目指すのか?など方向性を明確にし、それを結果として実体化することです。

そのために必要なことは

「仕組み」と「結果(サービスの質)」

この2つがどちらも優れていないと長期繁栄サロンは創れないと思ってます。

「仕組み」が良くても、「結果」が出なければお客さまの評価には繋がりません。「結果」が良くても「仕組み」がなければ、人材育成もサロンのブランド化もできません。


「仕組み」がなぜ必要かというと、スタッフ全員が同じ価値観で仕事ができるようになるからです。

仕組みとは「カタチ」にすることです。

・客単価を1万円にするための「カタチ」

・リピート率が上がるようにするための「カタチ」

・次回予約が90%取れるための「カタチ」

・サロンをブランド化するための「カタチ」


理想の考えをすべて「カタチ」にすること。

これがボクが考える長期繁栄サロンを創るための経営方法です。

1月、2月、3月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月4日(火)

大阪講習会  
     1月28日(月) 
     2月25日(月)  
     3月25日(月)

熊本講習会    未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋