美味しいだけじゃダメなんです

2013.01.03

REALLIFE
(リアルライフ)

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上


上記のノウハウをお伝えします。興味があればみてください


↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

人は忘れる生き物です。


僕もよく忘れます。


ですけど、憶えてもらってるって嬉しいことですよね!


年末に憶えてもらってて嬉しかったことがありました。



僕が気に入ってる寿司屋さんがあります。


以前に書いた、ファンになった理由のブログです。

http://ameblo.jp/real-life21/entry-10766316787.html



去年は出張が多かったのでなかなか行けませんでした。


年末にその寿司屋さんに1年以上振りくらいに行ってきました。



久しぶりに入ったら、見覚えのある女性が2人いました。


その女性から、


「あっ、お兄ちゃん久しぶりやぁ。」


と声を掛けられました。


以前住んでたとこの近くにあった小料理屋のママとスタッフのおばちゃんでした。


一人暮らしだったので、よく栄養を考えた一品を出してくれてました。


引越ししてから行ってないので、もう5年くらい行ってません。


なのに、あった瞬間声を掛けてくれました。


嬉しいもんですよね!


そんなに遠くはないので、また行こうと思いました。




で、その寿司屋でたらふく食べて、最後に勘定をしてもらいました。


1年以上振りなのに、ちゃんと「㈱リアルライフ」って書いてありました。


そこでも、さすがだなって思いました。


また来ようと思いました。



やっぱり憶えてもらってるってことはすごく嬉しいことですよね。


美味しい料理を出すことは大切です。


ですが、美味しい店って数多くあります。美味しいだけじゃダメなんです。



美味しい店があって、また来ようと思って、それっきり行ってないお店ってないですか?


たぶん、たくさんあると思います。


ですが、こうやって嬉しいことがあったら、また行こうってなりますよね。





僕は、おばちゃんの小料理屋とこの寿司屋にはまた近々行こうと思いました。


味だけでなく、また行こうという理由があるってことも繁栄するためには必要なコトだなって、ステーキを食べながら思ってます。




正月食べ過ぎたんで、明日の朝はジョギングしようと思います




年始の講習会です。 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)


沖縄講習会 1月21日(月)



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン



経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋



ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□