今年初めに思ったこと

2013.01.02

REALLIFE
(リアルライフ)

「そこにしかない上質サロン」という考えで長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。


↑↑↑


(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)

新年明けましたおめでとうございます。


今年も突っ走っていきますので、よろしくお願いします。


1月8日(火)に今年1発目の講習会をします



「そこにしかない上質サロンの創り方 東京講習会」



長期繁栄サロンを創るための講習会をしています。


・客単価を1万円以上

・リピート率97%

・次回予約90%以上


上記のノウハウをお伝えします。興味があればみてください


↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

こちらにメッセージでもかまいません。


↓↓↓

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。



今年初めに思ったことです。



「カッコ良く生きる!!」


「一流を目指す!!」

です。



数日前のヤフーのニュースです。

イチローが松井の引退に対したことに対して、ただただ寂しいと。

あと以前対談したときにイチローのコメントが載ってました

イチロー 「僕とはまったく違う思考でとても興味深かった」


「まったく違う思考で話にならなかった」

ではなく、

「まったく違う思考でとても興味深かった」

なんです。

多くの人は、まったく思考が違う人を否定します。

しかし、否定からは何も生まれないんです。

他人を否定した時点で自分を肯定します。

そうなれば、他人がなんでそうしてるのか、そう考えてるかを感じない考えないんで、成長しないんですよね。

興味深いってことは、何かを感じてるんですよ。

感じるから、考えるんです。

イチローも松井(他の一流選手)の考えややり方を聞いて、何か得るものはあったと思います。

イチローと松井。

プロに入るまでの経緯も違えば、プレースタイルもまったく違う。

だとすれば野球に対する考えも違うと思います。

ですが、相手を否定するのではなく、認めてるんです

先日のテレビ番組での清原と桑田もそうです。


対決前のトレーニング風景の取材の時、桑田らしい理論的なトレーニングをしてるときでした。

桑田「キヨ(清原)は正反対のトレーニングしてるでしょうけどね!」




イチローと松井

清原と桑田


こういった名選手は考え方や、やり方が違うことに対して相手をまったく否定しないんですよ。

それぞれの考え方、やり方を尊重してるんですよ。

ですが、気持ちの中では否定してる部分があるかもしれません。

ですが、公の場でそんなことをまったく公表しないんですよ。

カッコ良いですよね!

共通する部分もあるんです。

・野球が好き。

・もっと上手くなりたい

・チームの勝利に貢献したい

方法は違えど、目的は同じなんですよ。

目的が同じなのに考え方が違うんです。

当たり前です。やってきたこと、教えられたことが違うんですから!

なぜそう考えてるのか、そうしてるかを感じることができれば、新しい考え方が発見できて絶対に自分の成長につながるんですよ。


自分の成長のためには、相手を認めることから始まると思います。

というより、違う考えの人を認めることができた方が、器が大きそうでカッコ良いじゃないですか!

しかも一流と呼ばれてる人ってあまり他人を否定してないでしょ!



一流を目指すなら、相手を否定しない!



カッコ良く生きて一流になりたいじゃないですか!!


こう意識して今年は成長しようと思います。




年始の講習会です。 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)


沖縄講習会 1月21日(月)



詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン



経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋


 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋



ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□