個性

2012.12.15

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)


「個性」



これからの時代、繁栄サロンを創るためには、この「個性」というのが、キーワードになってくると思います。



皆さんのサロンに「個性」はありますか?


スタッフに「個性」はありますか?




スタッフの個性といわれれば、皆さんすぐに答えられると思いますが、サロンの個性というとなかなか出てこないように思います。



ただ、今日はサロンの個性ではなく、スタッフの個性について書こうと思います。




個性 = 性格 



こんな風なイメージはないですか?



おとなしい、やさしい、短気、おっちょこちょいなど個人の性格っていろいろあると思います。




俗に言う「長所」「短所」です。



人は誰でも長所と短所を持ってます。完璧な人などいません。




ですが、「仕事」となるとその「長所」は良いですが、「短所」が出ては絶対にダメです。



なぜなら、最高の経営方法とは「不」の解消だ殻です!!



お客さまにとって、スタッフの短所は「不」を感じる大きな原因になります。


「不」を感じられてしまっては、お店の評価に関わってくるんです。




ですから、「短所」は絶対に解消してあげなければいけないんです。 



どうすれば良いのか?



考えてみてください。





個人的に努力することももちろん大事なことです。


ですが、すぐに解消できるモノではありませんし、個人的には「長所」を伸ばしたほうが良いと思います。



僕は、長所を伸ばすために、短所はサロンが解消してあげた方が良いと思ってます。




スタッフの個性を活かすためには「短所」の解消が必要です。





そのために必要だと考えてるモノが2つあります。


それは、、





今日はここまでです。







近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□