売ってるモノを明確にする

2012.12.08

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。


↑↑↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上の会社名をクリックしてください)


私の持論なんですが、最高の経営方法とは「不」の解消だと考えています。


最近は最高の経営方法の考え方として




「失客率を0にする!」




というテーマで、来店客数ではなく、失客数にスポットをあてて書いてます。



自店の見込み客とはどんなお客なのか知ってますか?



その前に、売ってるモノを決めないといけませんよってことを昨日のブログで書きました。




読んでいただいた多くの美容師さんが、美容師なんやから



美容メニュー(カット、パーマ、カラー、ストレート、トリートメント)に決まってるやろ!!


って思ったはずです。



当たり前ですよね!




ですが、そこを突っ込んで考えてみてください。



ほぼ100%に近い美容室で同じモノを売ってるんですよ!



だから、選ばれにくいのです。


見込み客なんか明確にできないのです。





寿司屋を例にしても


回転寿司屋なのか、街の寿司屋さんなのか、高級寿司屋なのか?



回転寿司にも、一皿100円もあれば、ネタによって価格が違う店もあります。


街の寿司屋なんかも、居酒屋メニューを豊富に揃えたり、仕出しをしたりしてる店もあります。


高級寿司にも、、、あまり行ったことがないので知りません。


(誰か連れて行ってください。。。)


他にも、マグロ専門店、貝類が豊富な店など、ネタにもこだわりなど、といろいろあるわけです。



焼肉屋さんだって同じです。


昨日の焼肉は美味しかったです。。




そんなことはさておき、


美容室でも、自店の売ってるモノの特長を明確にしないといけないってことです。



数多くのサロンがひしめくこの時代に、あなたのお店を選んできてくれるお客さまを増やしていくには、「特長」が絶対に不可欠です。


特長がなければ、見込み客は明確にできないんです。



特長がないって感じた方


いい方法をお伝えします





お腹すいたからなんか食べたいな?


どこに行こかな?



ってなったときに考えるコトを考えてみてください。



そのときのコトにヒントが隠されてますよ!!




近々の講習会です。

熊本講習会 12月17日(月) 空きあり


東京講習会 1月8日(火)


        2月5日(火)


大阪講習会 1月28日(月)


        2月25日(月)




詳細は下記の講習案内を見てください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com


担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン


ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□