社長の資格

2012.11.11
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

明日の講習会の案内

場所 haisai ARTIZAN 熊本市南坪井7-16 2F

日時 11月12日(月) 13時~18時



↑↑↑

昨日偉そうにこんなブログを書きました。


誰でもなれる社長という職業


ですが、向き不向きというか、社長になっても良い人、ダメな人ってあると思います。


今から書くことは私の個人的な考えなので、ご了承ください。



社長(経営者)に向いてる人というか、なっても良い人は


ズバリ

オンオンな人!!


オン、オフの切り替えなく、常にオンな人です。
社長(経営者)には休日なんかありません。


オフの日なんかないのです。


ゴルフに行ってる時も、飲みに行ってる時も、

365日24時間会社のことを考えられる人でないとダメだと思います。



身体は休んでも、頭は休めてはいけません。


時間は刻々と過ぎていくのです。


能力のある人ならまだしも、私みたいな能力のない人間は休んだら、どんどん差を開けられてしまうのです。


社長(経営者)は作業をしてたらダメなんです。


作業というのは決まった時間で始めて決まった時間で終わる仕事です。


社長(経営者)は会社の繁栄を考えないといけません。


そのためには、いろんなことを感じなければいけません。


さあ、繁栄するためのことを考えようって机に向かってて、良いアイディアが浮かびますか?


いろんな場所に行って、いろんな人と出会い、いろんなサービスを受けていろんなことを感じる。


良いアイディアや考えなんかは、どこで感じるかなんかわからないんですよ。


だから、オフの時間を作ってたらダメなんです!


その時に何かを感じるかもしれないんです。


だから、常にオンの状態じゃないとダメなんですよ。
今日のまとめ


カッコ良い社長(経営者)であり続けたるための資格とは

・オン、オフの切り替えなく、常にオンでいれる人

・365日24時間仕事のことを考えられる人
あくまで私個人の考えなので、ご了承くださいね


他にもあるのですが、今日はこの辺で。。

近々の講習会です。

熊本講習会11月12日(月) 残り5名


大阪講習会11月26日(月) 空きあり


東京講習会12月4日(火)  空きあり

詳細は下記の講習案内を見てください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B



にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□