お客さまの感じる視点

2012.10.24
REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

そこにしかない上質サロンの創り方 in宮崎の講習会で、番外編の面白い話がありました。


仙人がモデルさんを車で送って行ってるときの話です。

モデルさんは、髪質改善ヘアエステの仕上がりや、カウンセリング~フィニッシングまでの全ての工程、接し方をすごく気に入って頂いてたみたいです。

接し方、説明の仕方、工程中の技術、仕上がり、すべて丁寧で完璧だったってかなりの高評価だったらしいです。

それを仙人から伝え聞いてる講師の猪熊くんは少し照れながら喜んでました。

ただ、その後の仙人の一言。。

ただひとつ、最後に残念なコトがあったみたい!

そう言われて、私と猪熊くんは息を飲みました。。

それは、


字が下手くそやった!!!


私、猪熊くん、仙人の3人で大爆笑。

ですが、笑ってる場合ではありません。


それには猪熊くんも大反省。。

髪質改善ヘアエステでは、最後のフィニッシングの時に、お客さまにお手入れの仕方や、改善状況、次回の提案などを書いたアドバイスしートを渡しています。


そのアドバイスシート字が下手くそ!やったんです。

モデルさんいわく、それ以外完璧だっただけに、残念だったらしいです。

お客さまがどこで何を感じるかはわかりません。


美容室の本質のサービス(技術・接客)には大満足して頂いても、それ以外のところで「不」を感じて離れて行ってしまう可能性もあるということ。

笑い話ではなく、すごく勉強させられた一言でした。

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B



にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□