そこにしかない講習会 in 松本

2012.10.03

REALLIFE

は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

先日、長野県の松本にある fido hair さんで

「そこにしかない上質サロンの創り方 髪質改善ヘアエステ」の講習会をしました。
photo:01



移転拡張と共に、そこにしかない上質サロンを創りたいってことで、髪質改善ヘアエステの導入を決めていただきました。


すごくお洒落な外観、内装なのですが、この冬までの営業みたいです。



この日は直営サロンgluck
の期待の星のウッチーが、朝4時半に起きて、慣れない新幹線から特急に乗り継いで大阪から松本まで来ました。


私は前泊して、スタッフの方たちに、そこにしかない上質サロンの考え方、髪質改善ヘアエステの特長などをレクチャーしました。


この日がウッチーの講師デビューの日なんです。


fido hair さんが、ウッチーが初めて講師をしたサロンになるんです!!

photo:02


髪質改善で最も重要だとされるカウンセリング。


これで80%リピートが決まるといっても過言ではないです。


緊張してちゃんとできるかなって私の心配もよそに、しっかりとカウンセリングしてるんです。


ウッチーがgluck
に入社して4年半経ちました。


毎日毎日、鬼のナカ(店長)にいじめられながらも頑張ってきた成果が出てるんです。




髪質改善ヘアエステには欠かせない技術のもみ込み

photo:03



オーナーの小林さんもウッチーに指導を受けてます。


スタッフ全員が技術に入って練習しました。



よく講習するときに思うことがあります。



オーナーや店長クラスの方は見てるだけで参加しないサロンさんが多いのですが、この fido hair の方たちはオーナーの小林さんも率先して参加されてるんです。


繁栄するサロンのひとつの条件だと思います。




で、講習後にウッチーが行きたいってことで、松本城に行ってきました。

photo:05





ウッチーがオレと一緒に撮りたいと言うんで、仲良く写真を撮りました。

photo:04






この日はウッチーの成長も感じれて良かったです。


今日の講習でさらに成長したと思います。



fido hair さん、全力でサポートするので、一日でも早く髪質改善ヘアエステをしっかりモノにして、そこにしかない上質サロンを創ってください!




美味しい焼肉を食べてウッチーは日帰りで大阪へと帰って行きました。


で、私と小林さんは松本の夜の街に消えていきました。

Facebook
で個人的に友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□