繁栄サロンを創る

いつもは社員だけでしてる「そこにしかない朝礼」


昨日は沖縄、新潟、東京の美容師さんが、前日の講習会に引き続き直営サロンgluck
研修のために朝礼にも参加してます。

photo:01



ネガティブな言葉でも、解釈の仕方でポジティブに変えれるって話でした。


良い話だったんですが、今日は別のことを書きます。


REALLIFE
「そこにしかない上質サロン」になるために提供してる武器として

「髪質改善ヘアエステ」



・客単価1万円以上


・リピート率95%


・次回予約率90%



を達成できる仕組みがあります。



といっても、1回の講習を受けてモノにできるような簡単なモノではありません!


簡単にできたら、そこにしかないって言えませんから!!


かといって難しいモノでもありません。


難しいモノなら能力のある人しかできませんから!!


じゃあどんなモノなのか?


どうしたらできるのか??



経営者が決断して実行したら誰でもできます!


最も必要なモノは経営者の決断です!

で、スタッフ全員で実行です!



コレができれば誰でもできます!



で、決断した方が実行するために研修に来てるんです。

地域で一番上質なサロン、スタイリストが辞めない長期繁栄するサロン

こんなサロンを創りたい方なら是非見学に来てください。


新潟から来られてる吉田さん

photo:02



帰る前に最終打ち合わせなんですが、お好み焼きが食べたいってことで、食べながらの打ち合わせ。


夜行バスで帰って、次の日仕事みたいです。 


頑張って2日間で得たものをすぐに実行してくださいね~!



で、吉田さんを駅まで送ってgluck
に帰ってみると、桜井さん(東京)が森と内田にレッスンを受けてます。

photo:03



この桜井さんは、東京に戻ったら、すぐにひとりで髪質改善ヘアエステサロンを任されるんで、なんと1週間の研修です。


エネルギーがある方で、gluckのスタッフも良い刺激を受けてます。


何度も言いますが、教わる側より教える側の方が成長します。


講習会や研修などでうちのスタッフも成長するでしょう!


ありがたいことです。


全国の美容師さん、講習会、研修、見学何でもいいので来てください。


うちのスタッフが成長のために!!!



というのは冗談ですが、


地域で一番上質なサロン、スタイリストが辞めない長期繁栄するサロンを目指したい方は是非見に来てください。

ただし、そこにしかない上質サロンを創るってのが目的なので、近郊に導入サロンがあれば導入できません。

地域1店舗です。

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

Facebook
で私個人的に友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。


面白いコミュニティです。

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

北九州の異端児の部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

    

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□