そこにしかない講習会 in 大阪

2012.09.25
昨日は、大阪での『そこにしかない上質サロンの創り方』の講習会でした。

そこにしかない上質サロンを創るための骨格となる武器の髪質改善ヘアエステという仕組みがあります。


誰でも、どこでも


客単価 1万円以上


次回予約率 90%以上


が可能な仕組みです。

その髪質改善ヘアエステを既に導入されてる方、出店と同時に導入される方、店舗拡張移転と同時に導入される方、新たな武器として導入される方達が
沖縄、新潟、長野、東京、愛知から参加してくれました。

神戸、大阪の方も参加していただいたんですが、関西以外の人の方が多かったです。

第一部はブランディングについて話しました。

photo:02

最近なんとな~く感じてきているブランディングの真髄について話をしたんですが、まだ自分の中でまとまってないまま話をしてしまったので、反省です。

ただ、私の中では、アウトプットしたことによってなんか形になったように思います。


自分で話しながらヒントを感じました。

やっぱり教える(伝える)って、教わるより成長するんだなって改めて感じました。

第二部は髪質改善ヘアエステの実践講習会です。

photo:06

カウンセリングからすべて新規のお客さまが来店されたように実際の営業でしてることを実践します。

gluckのナカ(一応店長)が偉そうにカウンセリングしてます。


今では人前でも自信満々でカウンセリングしてますが、オープン当初はかなりビビリながらしてたので、誰でもやればできるのです!

モデルさんの撮影です。

photo:05



このときはみんなで写真を撮ってるので、通りがかる人は誰か芸能人でも来てるのか??ってみんな振り向きます。

で、講習後の懇親会。コレがほんとの講習会だって言っても過言でないくらいの貴重な時間です。

photo:04

で最後に駄菓子屋バー!


うまい棒でカンパ~イ!!

photo:05


今日参加していただいた方たちに一日でも早く髪質改善ヘアエステをモノにして、そこにしかない上質サロンを創って欲しいです!


Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。


繁栄サロンを創りたい美容師さん


是非みてください

面白いコミュニティです。


 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋




新価値とその仕組みの部屋

    

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□