目標達成するための考え方

2012.08.22

次回予約の話はまた書きます。

凄いなって思ったことがあったので、今日はそれを書きます。

目標達成するための考え方です。

私がサポートさせてもらってる愛知県にある、ヘアークリニック健心健美さんの話です。

健心健美さんで月に1回ミーティングを行ってます。

前回売上目標を決めて、それを達成するための販促計画を立てました。

で、今チラシが3000枚余ってるということなので、まずそれ8月中に配り終わり、9月に新しいチラシを配ろう!

ということを決めました。

で、昨日3000枚配り終えましたって連絡がありました。

まだ10日程残して目標達成したんです!

凄いことですよね!

なかなかできませんよね!

夏休みの宿題も最後の数日で鬼のようにする人って多いですよね~!

なぜ、こんなに余裕をもって達成できたかのか?

ポイントが二つあります。

通常1ヶ月で3000枚を配るんですから、1日100枚配る。

って考えますよね!

これって目標達成できない考え方なんですよ!

終盤に何かイレギュラーなコト、体調を壊すとか、どこかに行かなければならなくなった、などになればどうしますか?

一つめのポイント

仕事は半分の期日までに7割終わらす!

これを徹底することです。

そうすれば、後の半分で3割しか残ってないので、イレギュラーなコトがあっても達成する可能性が高いんですよ!

それにイレギュラーなコトがなかったら、目標以上の結果を出せるんですよ!

二つめのポイント

絶対達成しよう!という決意です。

まあ、コレがなかったら絶対に達成しません。

やるべき方法と決意。

このふたつを決めれば目標は必ず達成できます。

で、今のところ14人(8名来店、6名予約)の反応があったみたいです。

客単価は1万円以上です。

まだ配り終えたところなんで、もっと反応がでると思います。

3000枚のチラシで、14万円以上の成果がでたんです。

凄いことですよね!

今日のおさらいとまとめ。

仕事は半分の期日までに7割終わらす

絶対に達成するという決意をする

で、健心健美の中澤さん夫婦の一番素晴らしいことは、素直でマジメなコトです。

これ、成功する人の重要なポイントだと思います。

私も見習います。。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneからの投稿