次回予約について

2012.03.28

次回予約にいついて書きます。

その前に押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

にほんブログ村



髪質改善ヘアエステのシステムの特長として次回予約制というのがあります。


美容室で次回予約を取るということ自体がまだ浸透してないと思います。


ですが、うちのサロンは次回予約率が90%を超えてます。

うちのサロンのホームページ

http://www.salon-gluck.com


次回予約が90%と言うと、多くの美容師さんはすごいって言ってくれますが、やってみると案外取れるんですよ!



特にオーナースタイリストの方や指名売上150万以上上げてるスタイリストなら、結構良い確率で取れたりするものなんですよ!



ただ、取れるスタイリストと取れないスタイリストの差がでるんですよ。


これは客単価のケースと同じです


スタイリスト全員の数値が80%を超えて、次回予約のメリッがト初めてサロンのメリットとして成すんだと思ってます。


↑↑↑

これが難しいんですが、達成すれば大きな武器になるんですよ!



次回予約が定着すると多くのメリットがあります。


・来月の売り上げが読める。


・来店サイクルが縮まる。


・来られるお客さまが事前にわかってるので準備ができる


などなどまだまだ多くあります。



売上が読めるってのは経営するにあたってすごく有利なことです。


先の売上の見通しがつくから、人員を増やしたり、広告宣伝をかけたりするのも、今を考えるのではなく、数か月後の見通しを考えたコトができるんです!


そうするリクルートにも余裕ができますし、広告宣伝なんかもじっくり潜在顧客を作り、それを見込み客にし、集客するって方法がとれます。


いきなりのキャンペーンなんかで集客するより、自サロンの特長をしっかり伝えて、興味を持ってくれる人を集客するほうが定着していただける確率は絶対に上がります。



『サロン価値』(売上) = 『サービス価値』(単価) × 『興味』 (客数) × 『満足』 (来店回数)




広告宣伝のことは「客数=興味」としてなので、また別で書きます。


調子に乗ってあれもこれも書きすぎると、伝えたいことが伝わりにくくなるんです。

ネタがないわけではないですからね!

要は、次回予約制は定着すればサロンの大きな武器になるって事です!!

ただ注意点やデメリットもあるので、次回はその辺を書こうとおもいます。



もう押してくれたんなら押さなくていいですよ!

押してなかったら押してくださいね!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□