美容室のメニューは誰のためにあるのか??

2013.04.29

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

4月29日の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」の中で、「リピートが90%決まるカウンセリング」考え方の講義と実演をします。
↓↓↓
究極のカウンセリングが見れる講習会の案内!!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

美容室にあるメニューとは誰のためにあるのでしょうか?

「デジタルパーマ」って知ってますか?

「クリプパーマ」って知ってますか?

「コールドパーマ」って知ってますか?

「エアウェープ」って知ってますか?

美容師さんなら知ってますよね。

では、それぞれどんな違いがあってどんな特徴があるのでしょう?

説明できますか?

あなたのお店のスタッフは説明できますか?

お店のメニューにあるのならば、スタッフ全員が説明できなければいけませんよね。

では、お客さまはどうなんでしょう?
「デジタルパーマ」と「エアウェーブ」の違いが解っている人ってどれくらいいるのでしょうか?

「クリープパーマ」って説明できる人はどれくらいいるのでしょう?

たぶんほとんどのお客さまはこんなコト知らないですよね。

ですが、美容室のメニューには同じメニューが並んでるんです。

お客さまが知らない他店と同じメニューが・・・

なぜなんでしょう?

考えたコトありますか?

認知度が上がって「縮毛矯正」のように定着するメニューもでてきます。

今全国の美容室で「縮毛矯正」というメニューがない美容室ってどれくらいあるのでしょうか?

たぶんほとんどの美容室にあると思います。


どこの美容室も同じメニューが・・・

カラーでもズラズラ~っと一般の人にはわからないメニューが並んでます。

自分がしたいカラーはどれなのかがわからずに来店する人って多いと思います。
で、結果思ってたより高くなる。。

知らないけど、最近増えてきてるメニュー。
どこの美容室でもあるメニュー
自分のしたいメニューがわからないメニュー

お客さまは何を基準に選べば良いのでしょうか?

お客さまはどこの美容室を選べば良いのでしょうか?

美容室にあるメニューとは誰のためにあるのでしょうか?


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

4月、5月、6月の講習会のご案内
東京講習会                  
  4月2日(火)
  5月7日(火)
  6月4日(火)
大阪講習会            
  4月29日(月)
  5月27日(月)
  6月24日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
  5月20日(月)
  6月10日(月)※17日から変更になりました

お問合せ先
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)