繁栄サロンを創るのに、まずしなくてはいけないこと

2013.02.22

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。

時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起

Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。

ターゲットを絞る

ターゲットについて2年くらい前に書いたブログです。
 ↓ ↓ ↓
ターゲットの横軸・縦軸

良いコト書いてると思いませんか?(笑)

美容室経営者の仲間には、堅苦しくて面白くないって言われるですが、ボク個人的には昔に書いたブログの方が好きなんですよね。

最近のブログでも以前に書いた内容を書いてることが多いんです。
今でも考え方はあんまり変わってないんですよね。

成長してないのかな?

って思うコトはあります。

けど、変わる部分と変わらない部分ってあっていいと思うんですよね。

すべては本質なんだと思います。

見せ方伝え方は工夫が要ります。

変化が必要だと思います。

ですが、モノの本質ってそんなに変わるモノではないと思います。

その時々で手段や手法が変わるだけで、理想像とか目的ってそんな変わらないですよね!

美容室の本質って何なのか?

自分がしたいコトな何なのか?

誰のためなのか?

何をすべきなのか?

などをシンプルに考えたら、目指すサロン像ってのが見えてくるんじゃないかと思います。

一生懸命してるのに結果がでない。

こういう場合の多くは、目的がブレてる(ない)コトが多いです。

言い切ります!

一生懸命頑張ったって結果は出ませんよ!

なぜなら、みんな一生懸命頑張ってるんですから!

ゴールを決めるから目指して走れるんです。
だから完走できるんです。

毎日目指す方向に向かって頑張ってますか?

目的地(ゴール)を知る、決める

まずはここから始まるんだと思います。

↑ ↑ ↑
こんな内容のブログも何回も書いてると思います(笑)

決してネタがないわけではないですよ。(汗)

ターゲットの縦軸・横軸について書こうと思ってたのに。。。

つづく。。。

月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月5日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

名古屋講習会 
     3月11日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)(懇親会)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

Facebookにメッセージしてくれても良いです。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)