美容室って行きたくない場所!?

2013.02.22

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。

時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起

Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。

長期繁栄サロンを創るために必要だと思うことを書いていこうと思います。


ターゲットを絞る

ターゲットについて2年くらい前に書いたブログです。
 ↓ ↓ ↓
ターゲットの横軸・縦軸

ターゲットについて書こうと思ったんですが、

久しぶりに美容室の常識をぶっ飛ばそうと思います。

そもそも美容室とはどんな場所なのか?

少し辛口です。ご了承ください。

まず、新規出店をすればお客さまが来てくれるという浅はかな考えは捨てるべきです。

来てくれませんから!

なぜなら、

美容室は行きたくない場所なんですから!

髪が伸びなかったら行かないんです。

白髪が気にならなかったら行かないんです。

美容室とは基本的にそういう場所なんです。

そのことを認識する必要があります。

直営サロン gluck を出店する時の話です。

内装工事をしてる時に、美容室ができるというコトは伏せてました。職人の方にも美容室ということを言わないようにお願いしてました。(それには別の意味もあるんですが)

そうしてたら、2ちゃんねるにこんな書き込みがありました。

「あの郵便局の前の工事してること何ができるんやろ?」

「カフェっぽいけど、飲食店なら良いなあ。」

「また美容院だったりして。」

「やっぱり美容院みたいやで!」

「また美容院かぁ、残念。。」

こんなやり取りがありました。

まあ、どんな人が書き込みしてるのかはわかりませんが、
もう美容室ができることなんか一般の人は求めてないんですよ!

そんな厳しい状況で繁栄サロンを創るということは容易なことではないんですよ。

そういうことを認識する必要はあると思います。

美容室は行きたくない場所


それを最も感じてるのは美容師さん自身なんですよ!

つづく。。。

月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月5日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

名古屋講習会 
     3月11日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)(懇親会)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

Facebookにメッセージしてくれても良いです。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)