経験が危機感をなくし成長を止める

2013.02.17


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

2月18日(月)

「そこにしかない経営談義 in 熊本」

夕方から熊本市内の居酒屋で行います。

美容室経営でお悩みの方、将来独立を考えてる方、お酒が飲みたい方は遠慮なく参加してください。

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。

時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起

Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。


とうとうこの日が来ました。

第二回熊本城マラソンです

目標は完走です。

ですが、ほんとは当初の目標は4時間台で走るってことでした。

それを今年に入って目標修正しました。

理由は練習量が絶対的に足りなかったんですよね。

去年より出張が増えたのが原因なんですが、それ以外に大きな理由があります。

それは、、

経験です。

経験とは良いコトだけじゃなく、悪いコトでもあるのです。

初めて走った去年の熊本城マラソンで、なんとか完走しました。

ボクにはその経験があるのです。

その経験が最大の悪い理由です。

だから、なんとかなるやろって甘い考えがあったのは確かです。

去年はフルマラソンというのは未知の世界だったのに、1度経験してるので、甘えが出て練習不足になってたように思います。

そういうこともあって1月に入ってからの目標変更です。

行動(手段、手法)は目標に沿ったものでないと意味がないです。

そうなれば目標の意味がなくなります。

それでは何をしてるのかがわからなくなり、行動がブレるんです。

そこで現状(練習不足)を客観的に判断して目標を変更しました。

良いコトではありません。

ですが、目標を意識せずの行動は何の価値もないと思ってるので、恥ずかしながら目標を完走に変えました。

それからの練習は距離やスピードではなく、長時間身体を動かすことを重用視しました。

それに体重管理です。

ササミばっかり食べてました。(笑)

そんなこんながありまながらとうとう今日です。

自分の中では複雑な思いを持っての本番です。

ですが、なんとか完走(目標達成)できるように頑張ります!

経験というのは時には成長を邪魔するのです。

いつも初心に返って危機感を持って取り組むという姿勢が大事だなって思い知らされました。

さて、頑張ってきます!

2月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月5日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

名古屋講習会 
     3月11日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋