他人を否定しない男

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

最近初めてお会いする方に、トモキさんて「否定しないんですよね~っ」て言われることが多くなり、多少戸惑いがある今日この頃です。



この男のせいで


↓ ↓ ↓


小倉のヘタレ男ZENのブログ


「他人の考えを決して否定しない男」というイメージが付いてきました。



良いのか悪いのかわかりませんが、否定できなくなってしまってます。



私だって人間なんで、しかもそんなできた男でもないんで、そらぁ否定したい時だってありますよ!




ですが、できるだけしないように心がけています。



なぜか?



私が他人を他人の考えを否定しない理由は2つあります




1つは 「成長が止まる」 から



他人の考えを否定した瞬間、自分の成長が止まるって思うからです。



他人を否定するってことは、自分を肯定することになります。



肯定するということは、自分の考えが正しいと思ってしまい、それに満足してしまうんです。



そうなるとどうなるか?



アンテナが減るんですよ!!



アンテナが減るってことは、何も感じようとしなくなるんです。



そうなると課題を考えようとしないから、改善点や弱点が見つからなくなるんです。




こうなると成長しなくなります。




衰退への道しかない・・・




怖いことですよね!(恐いかな??)



特に経営者になると、注意してくれる人が極端に減るんで、 「盲目」 になりやすいんですよ。




これが一番怖いんです!!





10人いたら10通りの考え方があるんですよ。

なのに、自分の考え方を他人に押し付けるのはナンセンスなんです。

まずは自分と違う考え方を認めること。

これってかなり難しいことなんでけど、そうできるように意識してます。(できてるとは言ってない!!!)



コミュニケーション = 他人の考えを認めること



だと思ってます。




2つめは


こっちの方が重要視してます

もうひとつは、、、





他人を否定するのは、、、





カッコ悪いから!!!






カッコ良く生きたいからです!!!







近々の講習会です。


愛知講習会11月19日(月) 残り2名


大阪講習会11月26日(月) 空きあり


東京講習会12月4日(火)  空きあり

詳細は下記の講習案内を見てください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当  河合 知起

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋

 ↓↓↓

そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋

客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□