判断基準を決めてますか?

REALLIFE
は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

私はかなりの優柔不断な男です。


何も自分で決められない情けない男なんです。



ですが、仕事の軸だけはブレてない自信があります。



なぜか?



最初から判断基準を決めてるからです。


そうすると迷うことが少なくなるんです。


こういうときはこうする。


って最初から決めておけば、そこであれこれ考える必要もなくなりますから、迷うことなく決断できるんです。


モノごとだけでなく、判断する基準を3つの観点からするって決めてます。


この3つで判断するようにしてます。


・自分


・相手


・会社(美容室)


この3つの観点から考えてものごとを判断してます。


よくあるのが、自分の考えだけで判断する場合。


これは、楽な方、好きな方しか選びません。


相手を「不」にする一番の基準です。


会社にも有益なことはないです。




そこに付け加えてます。

・自分の成長になるのかどうか?

・相手のためになるのかどうか?

・会社にとって有益かどうか?

この3つをバランスよく考え判断するようにすれば、良い判断が下せると思ってます。


みなさんも意識してみてください。

Facebook
で友達も募集してますので、よろしくお願いします。

経営にお悩みの美容師さん、是非見てください。

そこにしかない部屋


 ↓↓↓


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋

経営に関する部屋

 ↓↓↓

新価値とその仕組みの部屋


客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください

↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内

全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□