スタッフの成長 「感じる」

まずは、今の気分でお好きな色をお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

C

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ほんブログ村

直営サロン髪質改善ヘアエステサロンgluck
 と熊本にある髪質改善ヘアエステサロンhaisai
さんとで、交流を深めてお互いのスタッフを成長させようプロジェクトです。

成長させるためには、まず感じさせることが必要だと思い、違う環境でいろいろ感じてもらうために企画しました。

で、本日1週間の留学も終わり、熊本から森が帰ってきました。

photo:01



(こいつ大丈夫かな。。。)

森の様子が、なんか変だなって思ったら、微妙に熊本弁なんです。。

この森は東京に行ったときもそうだったんですが、2日でその土地の言葉がうつってしまうみたいなんです。

なんと純粋なヤツなんでしょう。。。

で、今日の朝礼で熊本に行って自分が感じたことを話していました。

haisaiのオーナーのいのうえさんが、他の美容室のスタッフという感じではなく、自分の店のスタッフと同じように厳しく接してくださったことを嬉しそうに話してました。

違う環境に行って学べば、感じるコトっていっぱいあると思います。

何事にもまずは  感じるコト!!

感じなければ何も始まりません!!

これがなかったら何も始まりません。

人のアンテナは興味のあるモノには反応します。

ですが、興味のないモノには反応しません。。

まずは、興味を持たせるように仕向けること。

そういう環境を作ってあげることが必要だと思います。

これが始まりです。。

つづく。。。。

そこにしかない講習会のご案内

押してなかったら押してください。。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

C

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
ほんブログ村