アウトプットまでが仕事

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。


大阪って暑いですね。。


ということで、AorB をお選びください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

ほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ほんブログ村

熊本の髪質改善ヘアエステサロン haisai
 のスタッフ丸岡さん(写真真ん中)が直営サロン gluck
 に研修に来てます。

photo:01

私は1週間九州に行ってたので、昨日丸岡さんとやっと会えました。

丸岡さんは今回の研修ですごく勉強になったって、目をキラキラさせながら行ってくれました。

で、学んだコトを haisai
 に帰って皆にしっかり伝えます!

って、さすがオーナーのいのうえさんが期待するスタッフなだけあります!

違う環境に行って体験することってすごく良い刺激になるんですよね!

ただ、店の代表として研修(留学)に来てるんですから、帰ってスタッフに伝えることまでが、研修なんです!

自分で感じたこと(インプット)を相手に理解してもらうように伝える(アウトプット)ここまでが仕事です。


人に伝えることって難しいことですが、最も理解できることなんですよ!

ですから講習なんかで学んだことはすぐに誰かに伝えることが大切です。

インプット → まとめる → アウトプット

これの繰り返しですね!

photo:02




さて、うちのスタッフ森くんは、どんなコトを学んで、どんなふうに gluck
 の皆に伝えてくれるんでしょうか??

来週が楽しみです。

森期待してるで~!


そこにしかない講習会のご案内



森がしっかり伝えることができると思った方は 

森じゃ無理やで!って思った方は B 


を押してください。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhoneからの投稿