目的と願望の違い

ランキングってすぐ下がってしまうんですね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

みなさん、目標ってありますか??

それにはいつまでにっていう期限が決まってますか??

期限のないモノは目標とはいいません。

その前に目的はありますか??

目標とは目的を成すためにやるべきモノのコトだと思います。

目標のない目的を願望といいます。

願望とは、ああしたい、こうしたい、ああなりたい、こうなりたいって思ってるだけです。

そのためには、どうするかを考えて、ああなる(する)ために、コレをしよう!

のコレが目標です。

目標ができて初めて、ああなりたいってのが、願望から目的に変わるんだと思います。

目的と目標について書いたブログです。
http://s.ameblo.jp/real-life21/entry-11177355075.html

もう熊本城マラソンを走り終わって3ヶ月が経とうとしてます。

身体が訛ってきてます。

締まった身体になりたいなぁ

この願望を目的に変えようと思います!

ですから目標を持とうと思います。

11月25日の神戸マラソンにエントリーします!

押してなかったら押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

iPhoneからの投稿