質問や疑問受付ます。

ありがたいことに、最近ブログを読んで、メッセージやコメントをいただくことがあります。



そこでサロンの経営や考え方に対して疑問や質問をしていただくこともあります。



そういった疑問や質問を、この場所で私なりの考えをお伝えしていこうと思ってます。



参考になるかどうかはわかりませんが、素朴な疑問、質問でも構わないのでどんどんしてください。



前回のブログで次回予約率93.5%と書いたところ、それに対しての質問をいくつかいただいたので、次回予約について書こうと思います。


次回予約を取るという発想そのものがまだ少ないと思います。


これが案外取ってみたら取れたりするんですよ!


オーナースタイリストの方や、指名売上150万以上のスタイリストなんかは、比較的取れたりするんです。


ただ、スタイリストによって差があるのは客単価のケースと同じです。



スタイリスト全員が狙った%を取れて初めてサロンの強みになるんです。


次回予約は多くのメリットがあります。


そのメリットについて次回は掘り下げていこうと思います。



ということで、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

にほんブログ村




質問を募集するのは、、、決してネタがないわけじゃないですよ。。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□