【美容室の経営講習会】そこにしかない上質サロンの創り方!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


一昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」でした。

そして、昨日は朝から「そこにしかない独立セミナー」です。

話し過ぎて疲れが溜まってます。。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

「そこにしかない上質サロンの創り方」

この講習を定期的に始めて3年くらい経ちます。

伝え方は進化してますが、根本の部分は全く変わっておりません。

なぜなら、長期繁栄サロンを創る本質をお伝えしてるからです!

変えるべきコト、変えてはいけないコト

ここを間違えると、長期繁栄サロンは創れません。

経営資源と呼ばれる「ヒト・モノ・カネ」

どれも重要なコトですが、その中で優先順位はどうなってるのか?
ここを間違えると、長期繁栄サロンは創れないんですよね~!

4月に開催する【そこにしかない経営合宿】で、この「ヒト、モノ、カネ」についてお伝えしようと思います。

最近腑に落ちたことなんですが、これが経営の真髄だと確信しました。
合宿に参加される方は楽しみにしてくださいね~!(笑)

第一部は、長期繁栄サロンを創るための経営セミナーです。

長期繁栄サロンを創るための考え方をお伝えしています。

・差別化ではサロンの強みにならない
・手段と目的
・単価が上がらない理由
・リピートを上げる方法
・そこにしかない価値とは?
・髪質改善ヘアエステはトリートメントではない!

このようなコトをお伝えしています。

以前は、ボクが2時間話してたんですが、最近は直営サロンの店長のナカに半分話してもらってます。

ナカも数回話をするようになって、伝えるコトにも慣れてきたのか、堂々と話してました。

実際に働いてるスタッフの生の声が聞けるので、伝わりやすい講習会に進化してます。

ボクが話をするのは今年で終わりと考えてるので、ナカや他のスタッフに頑張ってもらおうと思います。

ボクの胡散臭い話ではなく、実際にサロンワークで成果を出してるスタッフの声なので、参加して頂いてる方にも伝わりやすいみたいですね。。(笑)

もう、ボクは用済みになったみたいです。。。(涙)


{E49162FC-4CBB-4860-9D6C-7CE696E0851F:01}

{DF73BDB4-4280-4570-87EB-8C93883B860A:01}

第二部は、長期繁栄サロンを創るために実践してる「髪質改善ヘアエステ」の実技です。

カウンセリングからすべて、実際にサロンワークでしてるコトを実演します。

{DBE45D5F-FFCD-4736-B4BE-E6B4B0E44B2E:01}


みなさん、真剣な表情をしてますね~!(笑)

専用シートを使った「フィニッシング」です。

{D35B3ABF-B29E-4247-AB4F-221A311C04EF:01}

みんな近いですね~(笑)

1人だけカメラ目線の人がいますね~!

この人は広島まで新幹線で帰ると言ってたのに、夜行バスに乗るという訳の分からない人です。(笑)

このフィニッシングで

・リピートが決まる
・店販が売れる
・来店サイクルが縮まる
・次回予約が取れる


という成果が得られます。

まあ、長期繁栄サロンを創るための、考え方と実践方法をお伝えしてる講習会が

「そこにしかない上質サロンの創り方」

です。

興味のある方は参加してみて下さい。

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。
ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起


数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

2月、3月、4月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・3月8日(火)
・4月5日(火)
・5月未定

大阪講習会
・3月28日(月)
・4月25日(月)
・5月30日(月)

名古屋講習会
・3月14日(月)
・4月18日(月)
・5月未定
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com