きしめんとそば

名古屋といえばきしめん。

今名古屋駅ホームの立食い屋に行ったんです。

食券を買って店内に入ったら、おばちゃんにきしめんかそばかを聞かれるんですが、僕が食べてる間に順々に6人のお客さんが入ってきました。

1人、2人ときしめんを選んでました。

3人目、この人もきしめんを選ぶだろう。

やっぱりきしめん。

4人目、5人目、6人目と順調にみんなきしめんです。

そばいるか?

在庫抱えるだけでいらないんじゃないのか?

って思ったら7人目のおっちゃんがそばって言ったんです。

そばはいるのか?いらないのか??

新幹線の時間までまだ時間があるので、しばらくこの後のお客さんの選択を観察したいなぁって思ったんですが、いかんせん、立ち食い屋さんなんです。

食べては出ていってるのに、僕だけ変なんで、8人目の人には出会えなかったんですが。。。

はたして1日に何人そばを選ぶ人がいるのだろうか?

iPhoneからの投稿