コンタクトショップでの疑問

コンタクトを買いに行きました。

痛みや痒みはありますか?

って聞かれたんで、

2日前にコンタクトを付けたら左眼が痛かったんで、左眼が少し痛いんです!

って言ったら、診察して異常があれば今日はコンタクトを処方できませんけどいいですか?って聞かれました。

診察しなかったら買えるみたいなんです。

診察して少しでも異常があれば買えないんです。

しかもここは東京です。

今から大阪に帰るんです。

次東京に来るのは3週間後です。

皆さんならどうしますか??

で、私はどうしたかといえば、、、

photo:01


紹介してもらった薬局で点眼液の処方してもらいました。。

はい、診察してもらったんです。

で、左眼に少しキズができてるって言われたんです。ほんの少しだそうです。

で、コンタクトは買えず終いです。

私の判断は良かったのか?

診察するかしないかを自己判断させるってどうなのか??

また買いに来なければいけないって手間ができたって結果になりました。。

iPhoneからの投稿