うなぎ

「うな重」と「うな丼の違いってわかりますか??

今日お昼ご飯でうなぎを食べたんですが、ランチメニューに

「上うな重1,800円 うな重1,000円  上うな丼1300円、うな丼800円」

とありました。

うな重のほうがうな丼より高いのは知ってます。

前から思ってたんですが、では「重」と「丼」は何が違うか??

「うな重」の方が「うな丼」より良いうなぎを使ってるのか??

ですが、「重」にも 「丼」にも、特上、上、並などランクがあります。

では、うなぎの量が違うのか??

最近は便利な時代になりました。

ネットで調べれば大概のことはすぐわかります。

いろいろ書いてありましたが、入れ物が違うだけって店が多いみたいです。(書くのが面倒臭いので自分で調べてみてください。。)

重箱に入れることで、高級感を提供してるわけです!


重にすることで高級感を出したり、逆に丼にすることでお手軽感を出してるわけです。


何が言いたいかって言うと、


同じモノやサービスでも、一工夫することで、相手に与えるイメージを変えれるってことです!


美容室でのサービスでも、一工夫することで、お客様への伝わり方が変わるような何かがあるはずです!


と、こんなことを考えながらうな重を食べました。。

ああ、おいしかった。。。