悩み解消法

よく、同じ事をずっと悩んでいる人がいます。

大概の人は、いつもその事(悩み)ばかり考えてると言います。

ですが、私は違うと断言します。

悩んでるうちは、考えてないのと同じです。

たとえば、

悩んでるというのは、

車を運転してるときに渋滞してて、イライラしてるだけで、ずっと待ってる状態です。

渋滞がイヤだなって思ってるだけです。

渋滞がなくなるまで、イライラ感が続きます。

考えるというのは

次の角を曲がった方が早いかな?

この道は通ったことないけど、もしかして近道かな?

です。

イヤな状態から抜け出そうと頭を使います。

で、じゃあココ曲がってみよう!

通ったことないけど、渋滞待ってるより行ってみよう!

が 行動 です。

考えるよりまず行動! も間違いではないですが、私の考えは、

「 考えた結果 = 行動 」


「考えてる(つもり)けど行動してない = 考えてない 」  

「感じて」 → 「考えて」 → 「行動」  


このスリーステップが、悩みを解消する方法だと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□