「髪質改善ヘアエステ」を通じて成長したスタッフが話す講習会

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」でした。

最近講習会などで2時間話すと、ほんとに疲れるんです。。。

講習会でボクが話すのも今年を最後にしようと思ってます。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

【そこにしかない上質サロンの創り方】

この講習会を始めて何年経つのでしょうか?
たぶん、3年か4年でしょうか?

まあ、いつから始めたかってのはどうでも良い話なんですが、講習会は二部制になってます。

第一部 長期繁栄サロンを創る考え方のセミナー
第二部 「髪質改善ヘアエステ」の実技

となってます。

第一部に考え方、第二部にそれを実現する方法という講習会です。

第一部の経営セミナーはずっとボクが話をしてたんですが、最近は直営サロンgluck(グリュック)の店長のナカに実体験を話してもらう時間を作ってます。

直営サロンgluck(グリュック)はオープンして8年と数ヶ月経ちます。

ナカはそのオープニングスタッフです。

しかも顧客0からのスタートです。

ボクの考えるやり方と考え方を、実践してもらうというコトでした。

客単価は以前勤めてたサロンの倍です。

ナカは不安だったでしょう。。

ボクは、ナカとは知り合いでしたが美容師としての力量を全く知りません。
どのくらい売上を上げてるのか?全く知りませんでした。

ボクは美容師としての力量をアテにして出店するわけではないで関係ないのです。

まあ、今までスタッフを雇う時に力量を考慮したコトはありません。

ボクが頭で考えてる理想の美容室が、実際に実現できるかどうか?

これが出店の目的なんです。

その成功体験や失敗体験を伝えてくための出店でした。

そういうカタチでグリュックはスタートしました。

そのナカの実体験の話です。

「髪質改善へアエステ」の導入を考えてるサロンさんや、既に導入して頂いてるサロンさん、そのスタッフさんにはかなり参考になる話だったと思います。

{A6B210CE-05F8-4C93-844F-9733155905CA:01}

{AA8F0F11-C8D7-4139-B778-FDDCDFD08016:01}

{9C0FB328-59B0-4A8B-A54D-1D8297DE002D:01}

そして、「髪質改善ヘアエステ」を導入してるサロンのスタッフさんの実技です。

{4E8EF3AD-1434-47CE-AAFF-7DA904B2AF30:01}

{8BB68D90-A3C6-47E5-8B52-BD4990802929:01}


多勢の美容師さんの前で、しかもナカに厳しくチェックされてる前で緊張されてたと思いますが、しっかりとしたカウンセリング、フィニッシングでした。

懇親会で経営者の方に聞いたら、ナカの話は大好評だったんで、次回はもっと話してもらおうと思います。

ボクは、すべての美容室を長期繁栄サロンに導く力はありませんが、
「髪質改善ヘアエステ」を導入されてるサロンさんが、
「長期繁栄サロン」になるために、
「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会の質を上げていこうと思います!

要なお知らせです。


今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。
なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

2月、3月、4月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・2月2日(火)
・3月8日(火)
・4月5日(火)

大阪講習会
・2月29日(月)
・3月28日(月)
・4月25日(月)

名古屋講習会
・2月15日(月)
・3月14日(月)
・4月18日(月)

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com